恋愛

めんどくさい女認定!? 男性が即ブロックしたLINEの特徴6つ

女のコからのLINEで「え、なにこのコ……」と感じたら、最終手段にブロックする男性が多いようです。

そこで男子大学生11人に、女のコからのどのようなLINEがきたら“即ブロック対象”になるのかを聞いてみました。

こんなLINEは、ごめんなさい……即ブロック!

 

(1)返事を催促し続けてくる

「アプリで出会った女のコが1時間でも返事が遅れると、『何かあった?』『私、気に障ること送ったかな?』と様子をうかがうLINEが送られてきます。付き合ったら束縛されるのが目に見えたので、ブロックしました」(私立M大学1年)

ただでさえ束縛嫌いな男のコが、LINEを催促され続けると嫌気がさすようです。

最終的に「このコとLINEをすると面倒くさい……」と思われることがブロック対象に。

(2)ステータスメッセージが病んでいる

「ステータスメッセージに『マジ消えたい』『もう誰も信じられない』など、病んでいる文章が書いてあると、関わりたくなくなります。そんなコから遊びに誘われても絶対行きたくない」(私立T大学3年)

ほかにも「彼氏欲しい」もドン引きするそうですが、ブロック対象となるのはこのような病んでいる文章のほうが多そう。

落ち込んでいたとしても、みんなが見えるところに感情を書き出すのは避けましょう!

(3)タイムラインを鬼更新する

「一日にタイムラインを何度も更新している女のコをブロックしています。とくにグチ投稿が多いコは、目に入るたびにイヤな気持ちになります。典型的なかまってちゃんですよね」(国立T大学2年)

タイムラインの更新率が高く、かつ視界にあまり入れたくないような内容だと即ブロック行き。

TwitterなどのSNSとは違い、連絡ツールとして毎日利用するLINEで、タイムラインを鬼更新するのはタブーみたいです。

(4)メンヘラ発言が多い

「出会って間もないのに『私たちって運命だと思わない?』『夢で付き合っていたよ』とメンヘラちっくな女のコ。気持ち悪いし、自分に酔っている系のLINEは即ブロック対象」(私立Y大学2年)

酔いから目をさまして(笑)。

片思い中に送りがちなメンヘラLINEは、出会って間もないときに送ってしまうと即ブロックされ、永遠と実らぬ恋に……。

(5)一人で会話を進めて、自己完結する

「『聞いてよー!今日〇〇だった』と送られてきたと思ったら、数時間後『〇日暇?遊ぼう』、しまいには『ごめん、埋まっちゃったからやっぱり大丈夫!』と勝手に話をふっておいて一人で会話を進めるLINEは即ブロック対象」(私立H大学4年)

すぐに返せないときは誰にでもありますよね。

返事が待てないうえに、一人で自己完結されては、送られてきた側がイラッとするのも無理はありません。

(6)毎日同じような内容しか送ってこない

「毎朝『おはよう』、毎晩『今日は学校だったよ』と会話が広がらないし、広げようがない同じような内容を毎日LINEしてくるコ。それ、昨日も一昨日も聞いたし!」(私立A大学1年)

内容が毎日「あれ?これ、昨日と同じLINE……」これってデジャブ?

このようなルーチン化したメッセージを送られ続けると、ブロックが頭をよぎるようですよ。

 

ほかにも、
「アイコンをコロコロ変えるコ。このコ大丈夫?と情緒不安定を疑う」(私立I大学2年)
「毎回1通の文章に加え、スタンプを4~5つ連打してくる女のコはうっとうしい」(私立K大学1年)
などがあげられました。

いずれにしても相手のことを考えず送ってしまうLINEや、自分本位でタイムラインやステータスメッセージを投稿してしまう客観性のなさが“即ブロック対象”となるようです。

何気ない行動で、気になる彼の心が遠ざからないように気をつけてくださいね!

文/岸川菜月 画像/PIXTA(ピクスタ)(Ushico、jhphoto、pangaea、アン・デオール、つむぎ、YAMATO) アンケート協力/筆者Instagramフォロワー大学生11名

【おすすめ記事】
みんなと一緒は絶対に嫌! もこもこコートでアウター被り問題大解決!

この記事が気に入ったら

Pick up