JJグルメガイド

【永久保存版】現役スタバ店員おすすめ「無料カスタマイズ」4選

スタバに行ったら、ついついメニュー通りのドリンクを頼んでしまうコは多いのでは?

カスタマイズができるのが醍醐味なスタバだからこそ、それではもったいない!

そこで今回は現役スタバ店員のyumepoさんに “明日から実践できるおすすめ無料カスタマイズ”を紹介してもらいました。

ぜひ、もう一歩踏み込んだスタバライフを楽しんで♡

 

(1)コンディメントバーの「はちみつ」

まず無料で物怖じせずできるカスタマイズが、コンディメントバー(砂糖やフレッシュなどが置いてあるカウンターのこと)です。スルーしてしまう方も多いですが実はあそこの可能性は無限大なんです!

とくに今回おすすめしたいのがはちみつ。

レジでわざわざ有料のカスタマイズをしなくてもドリンクにほっこりする甘さをプラスできちゃいますよ。

ホットのラテやソイラテに入れると優しい味になりますし、アイスだとパッションティーに入れるのがおすすめです。酸味がはちみつのまろやかさと調和されて、絶妙なバランスに。

自分で好きな量の調整ができるのも嬉しいポイントですね。

(2)スチーム方法の差「フォーミー」

ラテやティーラテで表面の泡のミルク(もしくはカプチーノのような泡)が好きな方はいませんか?

実はこの泡の量も無料でリクエストすることができるんです。

方法は簡単、レジで「フォーミーでお願いします」と伝えるだけ。ホットでミルクを使うドリンクであればオーダー可能です。

ティーラテをフォーミーにして、スプーンですくって食べるのがたまらない~!

フォーミーにするときは、泡を存分に楽しめるようにマグにするか蓋を外して飲むのがおすすめです。

(3)フラペチーノの「ライトアイス」

「ライトアイス」と店員さんが言ってるのを耳にしたことはありませんか?

これは氷を少なめにするという意味で、無料でできるカスタマイズのひとつです。

おすすめはフラペチーノのライトアイス。気温が低い秋冬に氷が溶けるのを待たずにすぐに飲みたいときや氷のザクザク感が苦手な方に試してほしいです。

日本のスタバにはアイスの抹茶ラテがないのですが、「抹茶クリームフラペチーノ」をライトアイスにするとなんちゃってアイス抹茶ラテを楽しむことができますよ。

(4)チョコ好きなら「エクストラチップ」

ご存知の方も多いかもしれませんがチョコチップが入っているドリンクは無料でチョコチップを倍増できます。

オーダー方法は「エクストラチップ」と伝えるだけ。チョコ好きの方にはぜひ試してほしいです。

さらに、倍増したチョコチップは一緒にブレンドせずに塊のままホイップの上にトッピングすることも可能。

スプーンでホイップクリームと一緒にすくって食べると絶品ですよ!

 

スタバのカスタマイズって有料のものがあったり、ワードが難しかったりでややこしくて遠慮してしまう方も多いかもしれません。

ですが無料でできるもの、レジで言わなくてもご自身でできるものもご覧の通りたくさんあります!

ぜひ、色々と試してスタバライフを楽しんでくださいね♡

文/yumepo

【おすすめ記事】
とろ~り絶品♡最新チーズグルメBEST10!

この記事が気に入ったら

Pick up