恋愛

実は非モテかも!? 男性がドン引く、女性のあざとい言動4つ

“あざとい女のコ”といえば、みなさんはどんな言動を思い浮かべますか?

「なんで男のコは騙されちゃうの?」「なんであのコばっかりちやほやされるの……」そう不満を感じている女性もいるかもしれませんが、その“あざとさ”に気付いている男性も多いみたい!

そこで今回は、男性が実は引いている女性の“あざとい言動”をご紹介します。

モテると思っていたそのテクニック、実は非モテかも!?

(1)好みの男性の前だと態度を変える

「会社のイケメンの重役の前でだけ、かわいこぶる女」(不動産関係24歳)
「合コンのとき、高年収の男が来た途端にテンションが上がった女性にはドン引きした」(IT関係23歳)

好きな男性の前だとつい態度に出てしまう女性も多いはず。

男性はそんな些細な態度の違いも、しっかり観察しているようです。

年収や外見で態度が違う印象を持たれると、ガッカリしてしまうそうなので要注意!

(2)SNSに自撮りばかりをアップする

「自己顕示欲の塊。かわいいっていうコメントに、『そんなことないよー』って返しているのもあざとい」(IT関係24歳)
「かわいいって言われたい気持ちが見え見え」(日本大学2年生)

TwitterやInstagramなどのSNSに、自分の写真ばかり載せている女のコ、周りにいませんか?

「かわいい!」のコメントに対し、「そんなことないよ~」なんて返事していると、「じゃあなんで載せたんだ!!」なんてついツッコミたくなりますよね(笑)。

男性の中には、SNS自撮りのあざとさにしっかり気付いている人もいますので、イライラせずスルーするのが吉!

(3)ベタベタとボディタッチをする

「そんなに仲良くないのにベタベタ触られるとイライラする」(IT関係23歳)
「男を下に見ている感じがしてイヤだ」(早稲田大学4年生)

あざとい女の代表的行動といってもいいのが“ボディタッチ”。

喜ぶ男性が多いイメージもありますが、そのあざとさは世間にじわじわと浸透してきているみたい。

そもそも触られるのがイヤな男性もいますので、「ボディタッチを多めに……!」という考え方はやめたほうがいいかも。

(4)謙遜ばかりしている

「褒めてほしいとき、『察して……!』という雰囲気を出すのがヤダ」(自動車関係24歳)
「あざとい女の場合、本当は自信満々なのがバレバレです」(T大学4年生)

一見自分に自信がなさそうな印象を受けますが、“褒めてほしい気持ちの裏返し”として表現するコもいますよね。

いわゆる「察して!」という雰囲気を嫌う男性は多いようなので、謙遜する系のあざとい女子は引かれがちなのかも。

褒めてほしい気持ちから謙遜した場合、相手にバレバレ……なんてこともあるので気をつけましょう。

 

男性に好かれて「羨ましい!」なんて気持ちを抱きがちですが、実はそんなことないのかも……!

男性ウケを狙いたいなら、あざとくない本物の“モテ行動”を心がけてみてくださいね♡

文/スザクカナト 画像/PIXTA(ピクスタ)(Pangaea、つむぎ、Ushico)

【おすすめ記事】
JJ美容班が厳選!2019年新作「アイ&リップ」プチプラコスメBEST6

この記事が気に入ったら

Pick up