コラム

「彼オイシイよ?」家族のグループLINEで起きた爆笑エピソード4つ

いつも本音で向き合える大切な家族。

遠く離れた場所にいてもグループLINEがあると、リアルタイムでつながることができますよね。

でも、思わず腹筋が痛くなるほど笑えるLINEが送られてくることも……!

そこで今回は、思わず笑った“家族のグループLINE”で起きた爆笑エピソードをご紹介します。

「家族からのLINEで爆笑したことはある?」

18~24歳の独身女性20人に「家族からのLINEで爆笑したことはある?」と聞いたところ、なんと19人が「ある」と回答。

「その場で思わず吹き出した」「スクショして友達に見せた」「久しぶりに家族の顔が思い浮かんでほっこりした」などのエピソードが明らかに……!

そこで、実際にどのようなLINEに大爆笑したのかを聞いてみました。

マジ笑える!家族間の「爆笑LINE」4選

(1)ノリボケLINE×父親

「普段から入力ミスが多い父親。最近は周りにもボケがうつってきたのか、ミスを指摘しようとした母親まで『もうお父さんったら、水ばっかり!』と『ミス』を『水』と入力ミスする始末!私と姉が『あなたもね』と思っていた矢先、『ヒヤッとするな。冬は水じゃ冷たすぎるよ!』とノリボケを披露した父親に、思わずほっこりしてしまった」(IT業界勤務24歳)

家族の入力ミスをノリボケで返すお父さんに、思わずほっこり!

「もしかしていつもの入力ミスも、わざとなの?」と思ってしまうほど、優しくて気の利いたLINEですね。

(2)誤変換LINE×母親

「最近やっとスマホデビューした母親は、家族にLINEするのが楽しいらしく、夕方になると晩ご飯ネタを送ってきます。でもとにかく誤変換が多くて……。『彼(カレー)オイシイよ』『シチューにするから帰りに乳牛(牛乳)買ってきて』『コロッケだけど軟骨(何個)食べる?』とかね」(R大学4年生)

スマホ初心者にありがちなのが、思わずクスッとしてしまう誤変換LINE。

まさか「帰りに乳牛買ってきて」と頼まれるとは……! これは笑うしかありませんね。

(3)エッチなことを連想させる謎LINE×父親

「仕事終わりにスマホを見たら、グループLINEで父親がお兄ちゃんに『〇〇、昨日はちゃんと出したか?』って……!聞きたかったのは、ゴミの日だから生ごみを捨てたのかってことだったらしいんだけど、一瞬ビクッとした(笑)」(保険会社勤務23歳)

なぜか父親の誤変換は、エッチなことを連想されるもの。

「昨日は出したのか?」のほか、「どこかいい店ある?」なんてLINEも! これは一瞬ドキッとしてしまいますね。

(4)意外な才能を発揮したLINE×兄

「お兄ちゃんが超リアルな家族の合成写真を送ってきて、大爆笑!普段お堅い仕事をしているだけあって、みんなから『こんな才能があったのか!』『転職したら?』とおちょくられていた」(K大学3年生)

小さい頃から真面目なイメージの強いお兄ちゃんが、まさかの才能を発揮!

SNSで流行っているネタ写真に家族の顔写真を合成して、笑わせてくれたそうです。ユーモアのある家族がいるって、すてきですね。

 

思わずほっこりしてしまうノリボケから、腹筋崩壊寸前の誤変換まで実にさまざま!

あなたは家族からのどんなLINEに爆笑したことがありますか?

文/mook 画像/PIXTA(ピクスタ)(zak、xiangtao、A_Team、Topicimages)

【おすすめ記事】
JJ美容班が厳選!2019年新作「アイ&リップ」プチプラコスメBEST6

この記事が気に入ったら

Pick up