恋愛

恋のチャンスを逃がすかも!? 彼氏持ちだと誤解されるラインの特徴3つ

「彼氏がほしい!」と切実に思っているのに、男性から彼氏持ちだと誤解されてしまう……という悩みを持っている女性は少なくないようです。

モテそうに見えるのはうれしいですが、恋愛のチャンスを逃すのはもったいないですよね。

そこで今回は、男性が「このコ、彼氏いるんだろうな」と感じるLINEの内容について聞いてみました。

(1)「シフトが出たら連絡するね」

「ご飯の予定を決めようと『いつ空いている?』とか『この日かこの日空いている?』と送っても、『予定を確認するね』と連絡がきて、しばらく返事が途絶えたり、『バイトが忙しくてまだ分からない、シフトが出たら連絡するね』ってLINEがくると、彼氏いそうって思っちゃいます」(私立大学3年生)

もちろん、本当にバイトや仕事が忙しくて、予定が決められない場合もありますよね。

でも、お互いの忙しさを知らない状況では、彼に察してもらうのは難しいかも。

日にちを連絡する前に「もうちょっと待ってね」とつなぎのLINEを入れるかどうかだけでも、印象が全然違ってきますよ!

(2)「誕生日は家族と過ごすんだ」

「気になっているコの誕生日が近いことを知ったので『お祝いしようよ。当日予定あるの?』と聞いたら『当日は家族と過ごすんだ!』と返事がきて……。これは絶対男だろと思いました」(金融関係会社勤務24歳)

たしかにこれ、逆の立場だったら「彼女いるんだろうな」と思ってしまいそう……。

本当に家族と過ごしていたのであれば、当日の夜に「親に祝ってもらったよ」と写真を送るくらいの気遣いがあってもいいかもしれませんね。

(3)「週末は空いていなくて」

「デートに誘ったとき、『平日しか空いてない』って言われると土日は彼氏とデートかなと思います」(メーカー勤務24歳)

学校やバイトなど、週末に予定が詰まっている場合もありますよね。

でも、やっぱり1日予定が空く土日にゆっくりデートに行きたいと思う男性が多いみたい。先回りして予定を確保しておく、など会いたい気持ちをアピールすることが大切です。

あまりにも先約が多く忙しい女性は「誘っても会ってくれなさそう」と思われやすいので要注意!

 

募集中だけど彼氏がいると誤解されやすい女性の共通点は、「彼氏がほしいんです」とはっきり口に出していないことが一つにあるかもしれません。

気になる男性と知り合ったら、はやめに「彼氏がほしいのにバイト(仕事)が忙しくて出会いがない」などど、“彼氏がいないこと”と“忙しい理由”をさりげなくアピールするのが正解ですよ♡

文/上岡史奈 画像/PIXTA(ピクスタ)(アオサン、Mills、Pangaea)

【おすすめ記事】
驚くほど軽いのに暖かい! ユニクロのハイブリッドダウンが今季最強

この記事が気に入ったら

Pick up