恋愛

そこで泣かれても…男性がウンザリした「女性の涙」5つ

男性は、好きな女性の涙に弱いもの。

でも、「涙は女の武器」と過信していると、痛い目に遭うことも……。

そこで今回は、男性が「正直めんどうだな」とウンザリした女性の涙をご紹介します。

“かわいい涙”と“迷惑な涙”のボーダーラインが明らかに!?

男性が実はウンザリしている女性の涙5つ

(1)ケンカ中の涙

「お互いに言いたいことがあるとズバッと言うほうだったから、しょっちゅうケンカしていたんだけど、息詰まると彼女が泣き出して面倒だった。感情的になって泣かれると、話し合いにならないし、結局俺が折れないといけなくなるでしょ?なんかフェアじゃないよね」(金融業界勤務24歳)

ケンカのたびに涙している女性は、彼氏に愛想尽かされてしまう可能性大!

できるだけ感情を抑えて、話の論点がブレないよう心がけましょう。

(2)公の場での涙

「隠れ家カフェで静かにのんびり過ごすつもりが、俺に浮気の疑いをかけて勝手に泣き始める彼女……。『本当のこと言ってよ』『もう、分かっているんだからね』って悲劇のヒロインを演じられても困るだけだから。公の場で泣きわめくのは、恥ずかしいだけだからやめてほしい」(M大学4年生)

人前で涙すると、「悲劇のヒロインかよ」「面倒だな」とウンザリされてしまうみたい。

どうしても訴えたいことがあるときは、2人きりのタイミングを狙って気持ちを伝えてみてくださいね。

(3)思い出し涙

「いい雰囲気だった女のコが、お酒を飲みながら突然思い出し泣きをし始めて、『私って本当に男運がない』『どうして私だけ結婚できないの……』と自己嫌悪の嵐。一瞬で気持ちが冷めた」(建設業界勤務23歳)

心に引っかかった過去の話を持ち出しては、「だって」「どうせ」「私なんて」と涙を流すネガティブな女性は、うっとうしがられてしまうことも……。

好きな人の前では、ぐっと歯を食いしばって泣くのを我慢する健気な姿を見せましょう。

(4)ベタな恋愛映画での涙

「感情移入しやすいタイプなのはいいんだけど、映画を観るとほぼ100%涙を流す彼女はちょっと……。ベタすぎて鼻で笑ってしまうような恋愛映画で、ボロボロ泣かれると反応に困る」(R大学3年生)

感受性豊かな女性は誰からも愛される傾向にありますが、あまりにも涙もろいと「精神が不安定なの?」と思われることも……。

もう少し“女の涙”をもったいぶったほうがいいかもしれませんね。

(5)虫や雷が怖くて涙

「誰にでも苦手なものがあって当然だけど、ゴキブリが出ただけでキャーって泣き出す女性とはちょっと付き合えないかな。あと、雷が鳴りだしたら耳をおさえて泣き出すコとか。真剣な交際になる前に別れるのがベストだね」(公務員24歳)

好きな男性に「かわいい」って思われたいのは分かりますが、虫や雷で泣き出していいのは小学生までかも……。

落ち着いた大人の女性らしさに惹かれる男性が多いみたいですよ!

 

ぐっと我慢しながらも、苦しさやうれしさのあまり自然と流れ出た涙を見ると、男性たちは「支えてあげたい」「力になりたい」思いが強くなるそうです。

度重なる涙やヒステリックな涙、空気の読めない涙……などは男性をウンザリさせてしまうかも!? ちょっとでも心当たりのある女のコはご注意を!

文/mook 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、Ushico、 xiangtao、miSaPhotographer 、GrandJete) アンケート回答者/18~24歳男性

【おすすめ記事】
2020年からは毎日一緒!「憧れティファニー」リング&ピアス6選

この記事が気に入ったら

Pick up