コラム

あなたの「ワンナイトラブ」指数は?【夜の心理テスト】

ドラマや漫画でよくある“ワンナイト”のラブシーン。

男女の情熱的なシチュエーションに少し惹かれながらも、やっぱりずっと愛し合える人に出会いたい……!

そこで今回は、“一夜限りの関係”にあなたがなりやすいかどうかが分かる心理テストをご用意。さっそく、チェックしましょう。

 

Let's try!

Q.日曜日の朝。パッと目が覚めて時計を見たあなた。いったい何時だったと思いますか? 次のうちイメージに近いものを選んでください。

(A)朝7時。っていつも通りじゃん!

(B)9時過ぎ。よく寝た〜。

(C)もうお昼!? 半日終っちゃっているじゃん….。

(D)何と! もう夕方だった。

 

【診断結果】あなたの「ワンナイトラブ」指数

(A)10%:堅実さが幸いして、一夜限りの関係になることはまずないはず

あなたは真面目なお仕事女子。そんなあなたがワンナイトラブをすることはまずないでしょう。

慎重なあなたにとって、誰だかわからないような相手と一線をこえるなんてあってはならないこと。たとえ初対面で「いいな♡」と思っても、実際にはどういう人なのか、どんな仕事をしていて人間関係はどうなのかなど、できる限り情報を収集してから恋のスイッチを押すからです。

破天荒でドラマティックな冒険ラブは、ドラマや漫画のなかだけで十分。これからも地に足のついた堅実ラブを楽しんで♡

(B)30%:なかなかナイけど、隙を見せると危ないかも!?

あなたはきちんと系の優等生女子。そんなあなたがワンナイトラブをする確率は低いのですが、ふとした瞬間に隙を見せてしまうと危ないかもしれません。

普段はバッチリガードを固めているものの、お酒を飲んだり、つらいことがあったりするとフッと気持ちがゆるんでしまうあなた。そんなとき身近に男性がいて、すっごく優しくされてしまうと、ついフラフラとついていってしまう可能性が……!

それはそれでロマンティックだけど、翌朝冷静になって頭が真っ白に……なんてことにならないよう、気をつけてくださいね。

(C)60%:押しに弱いタイプ、気をつけましょう!

あなたは心優しいのんびり女子。そんなあなたがワンナイトラブをする確率はそこそこ高そう。

自分から積極的に男を狩りにいくことはないのですが、相手から強くアプローチされるとNOと言えないあなた。最初は「食事だけなら」、次に「ちょっと飲むくらいは」、そして「遅くなっちゃったし……」と、相手のペースに巻き込まれていってしまいます。

“断る”ってなかなか勇気がいるけど、女のコにとってはとくに大事な要素ですよね。なにかと誘惑の多い時期だけに、注意してくださいね♡

(D)90%:ワンナイトラブの確率超高め!

あなたは好奇心旺盛な自由女子。そんなあなたがワンナイトラブをする確率は超高そう!

もともと地味で退屈なことが大キライ。なんでもパーッと楽しんでみようというあなたは、恋においてもフィーリング重視。たとえ初対面でもときめいたらいってしまうし、ワンナイトでお別れしても「それはそれ」と気にしません。そんなスカッとしたハツラツさがあなたの魅力なのです。

あんまり冒険し過ぎてトラブルになるのは困るけれど、「いい思い出だった」と笑えるケースなら許容範囲!? これからも刺激的なラブを楽しんで!

 

あなたの診断結果はどれでしたか? 次回もお楽しみに♡

 

文・監修/阿雅佐

古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。会った人が皆幸せになると評判を呼び、幸運配達人の異名を取る。『スッキリ』『アッコにおまかせ!』『王様のブランチ』『堂本兄弟』他テレビ出演・心理テスト監修多数。公式占い&アプリ『ダーリン完全マニュアル』『ディーププシュケ真諦占』監修。雑誌&Webでは、のべ1万以上の占いコンテンツや心理テストを執筆監修。『恋する夢占い』『おそ松さん占い』『すみっコぐらし心理テスト』他著書約40冊。海外でも一部翻訳出版されている。有名人の駆け込み寺としても知られ、多数の女優・アイドル・アナウンサー・お笑い芸人などから慕われている。

公式サイトTwitterInstagram

画像/PIXTA(ふじよ、jhphoto、Fast&Slow 、GrandJete、Mills)

【おすすめ記事】
これだけで一気にあか抜ける! 帽子をかぶるだけで真冬コーデが新鮮に!

この記事が気に入ったら

Pick up