恋愛

思わず即返信…!彼に「返事しなきゃ」と思わせるかわいい催促ライン4つ

お付き合いがスタートしてから、なぜか連絡をあまりくれない彼。

既読マークが付いたのに返信がこないと、「もしかして嫌われたかも……」と不安になることがありますよね。

そこで今回は、男性が思わず“即返信”してしまった究極のLINEを徹底リサーチ! 「すぐ返信しなきゃ」と思わせる催促LINEが明らかになりました♡

 

かわいいLINEの催促4つ

(1)「大丈夫?」と体調を気遣う

「残業と飲み会つづきでヘトヘトだったとき、うっかり彼女へのLINEを返し忘れてしまって……。翌朝『体調大丈夫?』と優しすぎるLINEを見て、涙が出そうになったことがある。それからできるだけ早くLINEを返そうと心に決めたかな」(商社勤務24歳)

なかなか連絡が来ないと、つい「なんで返信くれないの?」「スタンプだけでもいいから返して!」と催促してしまいがち。でも実はコレ、彼氏をウンザリさせてしまうだけ。“超”が付くほど逆効果です。

返信がなくて不安に思ったときは、「体調大丈夫?」「仕事無理してない?」など、まずは相手を気遣うLINEを送って様子を伺いましょう。

気分をよくした彼氏から、すぐに返信がくるはずですよ!

(2)ひょっこりスタンプを送る

「癒し系のキャラが物陰からのぞいているような“ひょっこり”スタンプが送られてきて、思わず『かわいいな』とLINEしてしまった。『返信ちょうだい!』って言われるより、スタンプで催促されたほうがいいかな」(R大学3年生)

言葉で催促されると、どうしても角が立ってしまいがち。へそを曲げた男性は、さらにLINEを放置するなんてケースも少なくありません。

でも、不思議なことに“ひょっこり”スタンプへの印象は良好! あまりのかわいさに「何そのスタンプ!」「かわいいじゃん!」と突っ込んでしまうそうですよ。

(3)「忙しいところごめんね」と謝罪から入る

「仕事で忙しいときに、『なんで?』『どうして?』って迫られると嫌気が差すけど、控えめに『忙しいところごめん!』って言われると、『こちらこそ返信遅くてごめんね』って謝りたくなる」(メーカー勤務24歳)

仕事が忙しいときにLINEを催促されると、最高にイラッとするもの。でも、「忙しいのにごめんね」とワンクッション入るだけで、まったく印象が変わってきます。

彼女からの気遣いが見え隠れすると、「俺のほうこそごめん」「すぐに返信しなきゃ!」という気持ちが強くなるそうですよ。

(4)「ちょっと電話してもいい?」と聞く

「しばらく返信しないでいたら、彼女から『ちょっと今電話できる?』ってきて焦った。ぶっちゃけ返信を急ぐようなLINEではなく、『声を聞きたかったから』だったんだけどね。でも、そんなふうに言われてイヤな男はいないと思う」(H大学4年生)

どうしても返信がなくて不安に思ったときは、「電話してもいい?」と聞いてみましょう。男性は「何かあったの?」「どうしたの?」と焦ってLINEしてくるはずです。

反応があったら、迷わず電話をかけて「声が聞きたかっただけなの」「驚かせちゃってごめんね」とかわいく甘えてみて! 彼氏を胸キュンできること間違いなしですよ。

 

男のコが思わず“即返信”したくなる究極の催促LINE♡

あなたも返信がなくて不安になったときは、今回ご紹介した4つのメッセージを参考に、催促LINEを送ってみてはいかがですか?

文/mook 画像/PIXTA(ピクスタ)(xiangtao、 Ushico、jhphoto) アンケート回答者/18~24歳男性

【おすすめ記事】
華やかでカッコよくて小顔効果も!#チャイボーグって最新の美人メーク、知ってる?

この記事が気に入ったら

Pick up