恋愛

これって、もしかして…!男性が恋の始まりを感じるLINEパターン5つ

思わぬところからスタートする男女の恋。

あなたが送った何気ないLINEがきっかけで、男のコに“新たな恋”を意識させてしまうことも……!

そこで今回は、18~24歳の独身男性20人に“恋の始まり”に関するアンケートを実施! 「これって、もしかして……」と、思わずドキッとしたLINEを教えてもらいました。

 

恋の始まりを感じるLINEパターン5つ

(1)ハートマークが入っている

「単純かもしれないけれど、ハートマークの絵文字が送られてくるとドキッとする。特に大きくて真っ赤なハートマークを見ると、新たな恋を予感してしまう」(IT業界勤務23歳)

王道ではありますが、やっぱり男のコはハートマークを見ると“恋”を意識してしまうそう。

逆に考えると、軽い気持ちで異性に送るのは控えたほうがいいかもしれませんね。

(2)返信が早い

「いつもリアクションが早い&丁寧な文面だと、『もしかして、俺のLINEを待っているのかも……』って期待してしまう」(K大学3年生)

“返信の早さ=気持ちの高まり”だと感じる男のコが多いみたい。

あなたの気持ちになかなか気が付いてくれない男のコには、できるだけ早めの返信を心がけてみて!

(3)何日もLINEのやりとりが続く

「うっかり寝落ちしても、翌朝『おはよう』ってLINEが来る。そのやりとりが何日も続くと、『俺に興味あるのかも』ってテンションが上がる」(建設業界勤務24歳)

何日もLINEが続くと、男のコは「俺に気があるな」とテンションが上がるそう!

恋を意識させるためには、寝落ちしたフリをして「昨日はごめんね。寝ちゃった!それでさ……」とLINEを続けてみてはいかがでしょうか?

(4)休みの予定を聞かれた

「『次の休みは何しているの?』『忙しい?』って、デートのお誘い待ちしている感じがかわいい。もどかしすぎて、こちらから誘いたくなる」(R大学2年生)

デートのお誘いをしたいけれど、断られるのが怖い! そんなときは、ちょっぴり遠回しに「休みの日は何をする予定?」「今週末は忙しいの?」と予定を聞いてみましょう。

男のコに“恋”を意識させることができるはずです。

(5)深夜にLINEが来る

「夜遅い時間帯に『まだ起きてる?』『夜遅くにごめんね』『なんだか寝られなくて……』ってLINEが来ると、『こいつ、俺のこと好きだな』って思う。だって、普通こんなタイミングでLINEしないでしょ?」(メーカー勤務24歳)

恋心に気が付いてもらえなくてモヤッとしたときは、深夜の時間帯に「寝られないの」「まだ起きてる?」とちょっぴり甘え口調でアプローチしてみて!

恋心が芽生えた男のコから、「どうしたの?」と冷静をよそおった返信が返ってくるはずですよ。 

 

普段の何気ないLINEの中から、恋の始まりを感じることが明らかに……!

あなたも今回ご紹介したポイントを参考に、気になるあの人のハートを鷲掴みにしてみてはいかがですか?

文/mook 画像/PIXTA(ピクスタ)(Mills、xiangtao、ThanhAn、Ushico) アンケート回答者/18~24歳男性

【おすすめ記事】
絶対にあか抜ける! チャイボーグメークをつくる10のコスメ

この記事が気に入ったら

Pick up