特集

初売りセールの必勝法は「試着しやすいワンピで行くこと」って知ってた?

服好きにとって、ワクワクするシーズンの到来です。特に冬のセールは夏にくらべてもお得感があるので楽しみにしている人も多いのでは?  でも、せっかく安く買っても着なかったら台無し。そうならないための賢い攻略法を取材しました。

セールには絶対に”ワンピ”で行きます

同世代スタイリスト 阿部絵莉香さん

私がセールのときに必ず行くのは、新宿ルミネなどの商業施設。たくさんのブランドを一気に効率よく見たいからです。ただそういう場所は人込みもすごい! なので歩きやすく、靴の試着もしやすいスニーカーで行きますね。

そして服はワンピ一択。 試着を必ずする派なので、さっと一気に脱げるワンピが自分としては一番効率がいいからです。 あとは、支払いをカードではなく、現金でします。カードだとついついセーブができなくて(笑)。

余計なものまで買ってしまうので、あらかじめ予算を決めて、 その額だけをお財布に入れてセールに行きます。

ルミネ以外はZARAもよく行きますが、ZARAはネットのほうが実店舗より1日早くセールになるんです! あらかじめネットを見ておいて、ほしいものをピックアップしてから、次の日に店舗に行って試着してから購入しています。

PROFILE  阿部絵莉香さん
JJでは同世代スタイリストとして活躍。トレンド感度が高く、幅広いテイストをフォロー。「それどこの?」と、自身のコーディネートが現場で話題になることも。コスパ服をうまく使った、シンプルでほんのり甘いスタイリングが得意。

取材/味澤彩子  編集/小林麻衣子
※掲載の情報はJJ2月号を再構成したものです。

この記事が気に入ったら

Pick up