特集

女子大生必見! Uber Eatsのもっと便利な使い方知ってる?

20代の女子にもおなじみ、Uber Eats。「1回は使ったことがある」という人も多いはず。実はタピオカ店とも提携しているので、行列店の1杯が「並ばずに買える!」と人気なんです! そんなUber Eatsをもっと上手に活用する方法や、人気になるであろうフードやドリンクを予測してみました。

並ぶだなんて非効率!
効率よく人気店のメニューをゲット

行列のできるタピオカ店やカフェ。普段は並ばなきゃ食べられないと思っているあなたに朗報です。ウバればそんな悩みは一気に解決。近くの人気店の商品も並ばずゲットできちゃううえに、指定した場所まで持ってきてくれるからいいですよね。

(詳しく場所を指定したいときは配達員さんにメッセージを送ることができるので、それを利用するのもオススメ)

欲しいものを欲しいだけ!

デリバリーって一人前から注文することができないことも多かったりして…。「あれもこれも、いろいろ食べたいのに量が多くて困っちゃう」なんて経験が誰にでもあるはず。そんなときでもUber Eatsなら一人前から頼めるから、たくさんの種類が注文できるしパーティも華やかになります。

ヘビーユーザーの中には、「タコスにつけるアボカドディップだけ注文することもあります」なんて知る人ぞ知る使い方も。

バーチャルレストラン?
実店舗販売していないレアなお店も♡

近年、世界中の食のトレンドとして実店舗は存在しない“バーチャルレストラン”が急増中! 実店舗がなくデリバリー限定のお店(しかも料理はおしゃれ❤)は、他にはない特別感もありますよね。他にはないからこそSNSに載せれば「それどこの?」なんて質問がきちゃうかも。

 

Uber Eatsで分かるNEXTトレンド!
タピオカの次は何ブーム!?

タピオカのブームはどうやら日本だけでなく世界的に見ても人気なんだとか。そんななか、タピオカ以外にも最近よく検索されているキーワードがあるんです。

最近検索されているキーワード5選

・スターフルーツ
・イカスミ
・コラーゲン
・タロイモ
・ケトジェニックフード

いかがですか?映え・美容・ダイエットに関するキーワードがやはり多いですよね。見た目が映えるスターフルーツや、タピオカ店でも取り扱いをよく見かけるタロイモ、ダイエットとして注目を集める“ケトジェニック”が最近よく検索されているようでした。

Uber Eatsの活用術とこれからのブームについていかがでしたか?
ぜひUber Eatsでイケてるパーティーをしてプライベートを充実させたり、NEXTトレンドフードにトライしてみてください!

取材/石津愛子

 

この記事が気に入ったら

Pick up