JJグルメガイド

【現役女子大生グルメ部】映え確実!「ヒルトン東京お台場」いちごスイーツ5選

JJ学生ライター望月がヒルトン東京お台場で行われている「ストロベリーデザートビュッフェ」に行ってきました!

今年は「苺×和」をテーマとしていて、和菓子のようなスイーツをはじめ、食器も重箱やお箸が揃っています。スイーツを楽しみながら、斬新な和風の写真が撮れちゃうスペシャルスポットです。

そんなビュッフェで全種類のスイーツを食べ比べし、本当に美味しい!と思ったスイーツを5つご紹介。

神社をイメージした、鳥居や絵馬などインスタ映えなセッティング!デザートビュッフェは数あれど、和風で萌える写真が撮れるのはここだけ。

【おすすめ苺スイーツ①】苺タルト黒糖クリーム

タルトの生地がサクサクとしていて美味しい!クリームに黒糖が使われているから濃厚で、苺の酸っぱさとのバランスが絶妙でした。

【おすすめ苺スイーツ②】苺フィナンシェ

フィナンシェはしっとりとしていて、バターの美味しさの中に苺の風味が感じられる。一つが小さめだから何個でも食べたくなっちゃう!

【おすすめ苺スイーツ③】苺白ごまプリン

プリンの食感がとても滑らかで軽いから食べやすい。ゴマがとても濃厚でそれだけで満足できるのに、苺を掛け合わせるなんてとても新鮮!

【おすすめ苺スイーツ④】苺レミントン黒豆黒糖クリーム

オーストラリアの定番スイーツであるレミントンも、黒糖や黒豆が使われることで一気に和風テイストに。ココナッツがたくさん使われているから周りはサクサクっ!中はスポンジがしっとりとしていて美味しい!

【おすすめ苺スイーツ⑤】ルビーチョコレートの苺ハートムース

こちらはバレンタイン期間限定のスイーツ。見た目からすごく可愛い♡ムースのふんわりとした食感の中に苺のソースが隠されていて、濃厚さとフレッシュさが同時に味わえて贅沢!

『"いちご"一会のストロベリーデザートビュッフェ』

ヒルトン東京お台場
2階 シースケープ テラス・ダイニング

2020年5月8日(金)まで開催中1部:14:45~16:15
2部:16:30~18:00
※90分制

料金(大人一人)

【 月~金曜日 】3,500円 
【 土日祝 】4,200円

※バレンタイン期間限定メニュー 〜2月19日(水)

この記事が気に入ったら

Pick up