韓国

20代韓国マニアライターが現地取材で自腹買いした溺愛アイテム3選

JJ4月号の「いっそ韓国でお買い物した方が安上がり?」企画で現地取材へ行ってきました、韓国大好き学生ライターの大井です。

韓国はコスメもファッションアイテムも、コスパ最強のアイテムが揃うから、つい大人買いしちゃいますよね。

今回は私が実際に購入してきたアイテムたちをご紹介します♡ 購入したコスメを使ってみた素直な感想も掲載しているので、ぜひ購入時は参考にしてみてください。

nyunyu

爆買い必至のプチプラアクセサリー♡

東大門に行ったら絶対に外せないアクセサリーショップnyunyu。昨年11月にリニューアルされ、ワンフロアだった店内は3階まで拡張されていました! ピアス、イヤリング、リング、ブレスレット、ヘアアクセが壁一面にぎっしり並ぶ店内は行くたびに血が騒ぎます(笑)。価格は30005000ウォンのものがほとんど。高見えするデザインのものばかりなので、気づいたらカゴにはアクセでいっぱいに。購入は5点以上〜というきまりですが、全く問題ありませんでした(笑)。

too cool for school

立体的UPで小顔が叶うシェーディング

一度使ったら手放せなくなってしまったシェーディング。生え際にサッと塗るだけで、おでこに自然な丸みがでて立体的な顔立ちに。付けるのを忘れた日はなんだか自分の顔でないように感じるほど、今では欠かせないアイテムです! ライトカラー、ミディアムカラー、ダークカラーの3色セットだから叶う、肌馴染みの良い自然な色味が気に入っています。シェーディングは東大門の激安コスメショップTHE MASK SHOPにて、専用ブラシは東大門の正規店で購入しました。

avajar

効果がハッキリ分かる! 最強のリフティングマスク

毎朝寝起きは顔がむくんでしまうのが悩みでしたが、これをつけて寝たら翌朝全くむくみがなく、フェイスラインがスッキリ。かなり効果があったので買い溜めしました! つけると肌に密着してかなり引き締められているのが感じられます。1個8000ウォン(約800円)と少しお高めですが、効果はかなりあるので勝負デー前に使いたいです♡

この記事が気に入ったら

Pick up