JJグルメガイド

スタバ店員直伝♡新作「ドリンク&フード」をよりおいしくする裏ワザ3つ

毎月のように、新作シリーズが登場するスタバ。今年もいよいよ大人気シリーズ『SAKURA』の季節がやってきましたね!

そこで今回は現役スタバ店員のyumepoさんに、『SAKURA』を含む2月新作のおすすめカスタマイズをこっそり教えてもらいました。どれも期間限定の特別なドリンク&フードなので、ぜひこのチャンスを見逃さないで♡

 

(1)ソイさくらミルクラテ

2020年も一足早い春の訪れ『SAKURA』シリーズが登場♡

今回はさくらとストロベリーのソースがはいったあたたかいミルクに、ホイップとサクサクのさくらトッピングがのった優しい味のドリンクです。

おすすめのカスタマイズは、+¥50(税抜)でミルクを豆乳に変更すること! 豆乳ならではのまろやかな風味が、よりホッと温まる一杯にしてくれます。

※2020年3月12日までの期間限定ドリンクです。

(2)さくらシフォンケーキ

生地にさくらの葉のパウダーを混ぜてホイップクリームで包んだ、毎年大人気の『さくらシフォンケーキ』。見た目がピンクで可愛いだけでなく、塩漬けされたさくらのトッピングがアクセントになったさくら味を存分に楽しめるケーキです。

おすすめのカスタマイズが『チョコレートソース』。こちらなんと無料でトッピングできます!

チョコレートの甘さとさくらの甘酸っぱさが、絶妙なバランスでそれぞれを引き立てあう組み合わせです。一度試すとやめられない筆者おすすめのスイーツです。

※なくなり次第終了です。

(3)チョコレート with ミルクティーフラペチーノ

数種類の紅茶がブレンドされたスターバックスオリジナルの香り高いミルクティーと、チョコレートのザクザク感を楽しめる『チョコレートwithミルクティーフラペチーノ』。

そのままでももちろんおいしいのですが、よりミルクティー感を楽しみたい方におすすめなのが、チョコレートを抜いてシロップを多くすること。「チョコレートメインのドリンクなのに!?」と思うかもしれませんが、ホワイトモカシロップがミルクティーを引き立ててまた違った味わいを楽しめるようになるんです。

もともと入っているものを思い切って抜いてしまうカスタマイズは、通の楽しみ方のひとつ♡

※2020年3月31日までの期間限定です。

オーダーシート

『チョコレートwithミルクティーフラペチーノ』を注文

・チョコチップ抜き

・シロップ多め

 

今回は、2月新作のおすすめカスタマイズを3つご紹介しました。

どれも期間限定なので、気になったメニューはお早めに試してくださいね♡

文/yumepo

【おすすめ記事】
ねぇ、知ってる?現役スタバ店員がこっそり教える「絶品トッピング」3選

この記事が気に入ったら

Pick up