コラム

イヴルルド先生の恋愛お悩み相談#1

今までに15,000人以上の悩める女性を鑑定してきたイヴルルド先生が、JJ読者から寄せられた恋のお悩みに答えてくれました!

Q.6歳年上の彼と付き合って3年2カ月。いつかは彼と結婚するつもりでいます。でも1年ほど前から徐々に自分の夢が叶い始めて、今はとにかく仕事が楽しいんです。彼のほうは仕事も落ち着き、気持ちにも余裕がありますが、私は彼との時間を作れません。今は私が忙しいことを理由に恋愛をサボっている気がします…。優しい彼に甘えて、彼より仕事を優先するのって間違っているのでしょうか?

(アパレル関係勤務/25歳)

 

 

A.仕事が忙しいときこそ、それを言い訳にせず、彼との時間を作る努力をして。楽しい仕事はこれからどんどん楽しくなっていくもの。そうすると、今の百倍忙しくなりますよ。「いつか結婚する」ではなく、今すぐ次のステップに進んで! 失敗したら別れちゃえばいいだけなんだから。彼の優しさに甘えていてはダメ。待たされる彼の気持ちを考えるのも愛情なの。

2016年9月から2017年10月までは、結婚やおめでたなど幸せなニュースが訪れやすいとき。この1年で恋愛に向き合わないと、12年後まで良い縁はないかも。仕事も恋愛もパートナーも「まだ選べる」と思っていると…気づいたときには30代突入よ。仕事に夢中なのはもちろん素晴らしいこと。でも、だからこそ彼ありきの生活に今から慣れておくことが大事。一人に慣れてしまってから、彼と一緒になるのってやっぱり難しいの。

まだ少し先の話だけど、2017年10月からは1年間家族の問題などを「背負う」運勢に入るわ。結婚して家族が増えれば、背負うものも増えるけど、味方も増えて、あなたの力をもっと向上させるチャンスになるはずよ。

さすがにまだ結婚するのは早いかも…というなら、期限を決めて同棲するとか、週末婚を試してみるとか。「いつか結婚する」なんて今だから言えること。「いつか」なんて一生来ません。「結婚しようと思えばいつでもできる」なんて虫のいい話はないので、今すぐ決断を!

 

 

※イヴルルド先生に相談したい恋愛の悩みを募集中です。ご応募はjj-jimu@kobunsha.comまで。

この記事が気に入ったら

Pick up