コラム

イヴルルド先生の恋愛お悩み相談#2

3月31日(金)に有楽町朝日ホール(有楽町マリオン11F)で開催される「#オトナの春フェス」にも出演が決定したイヴルルド先生が、彼との将来を危惧するJJ読者にアドバイスをくれました!

Q.4歳年上の彼と3年付き合っています。今年私が20代後半に突入することもあり、結婚を意識し、結婚しても続けやすい仕事への転職を考えるようになりました。一方マイペースな彼は付き合いたてのときと何も変わってなくて、私との将来も意識していない雰囲気。彼がそんな状態なのに、環境の変化を求めて私だけが行動するのは、先走りすぎでしょうか?

(IT関連会社勤務/24歳)

 

 

A.まず、二人の相性を見てみると、あなたは彼に惹かれやすい特性を持っているわ。彼はもともと頑固で、「ごめんね」を言わないタイプ。上から物を言われるのが大嫌いで、わが道を行く人ね。そんなマイペースな彼にとって、あなたはすごく合う女性なの。あなたは彼のために動ける人。もし、彼に尽くしすぎて失敗することがあっても、あまり気にしないでいいわ。彼は口には出さなくても、あなたの日頃の行動や自分に尽くしてくれる姿を見て、あなたのことを必要だと心から感じているはず。 

それを踏まえた上で、結論を言わせてもらうと、結婚に向けて行動することを恐れる必要はないわ。むしろ彼との幸せな未来のために、どんどん行動を起こしていくべきね。あなたは心配性だけど、彼を守ってあげられる強い力を持っているわ! 大事なのは心配性の一面を彼に押し付けたり、結婚の覚悟を迫らないこと。彼のことを信頼して大丈夫よ。 

仕事に関しては、環境を変えることは大切だけど、あなたは自分の好きな仕事じゃないと輝けないタイプ。だから、まずは理想の働き方がどういうものなのか、焦らずじっくり考えてみて。 
 
33歳から人生の黄金期に入るから、32歳までに結婚や妊娠をしておくべきね。器用でないあなたが恋愛と仕事を両立するのは難しいから、仕事を続けながらだと妊娠はしにくいかも。そういう意味では、家庭が安定してから、キャリアをゆっくり築くほうがあなたには合っているかもしれないわね。

 

 

イヴルルド遙華
Profile:婚活を推奨するイベントやワークショップを全国で開催するなど、仕事も恋も頑張りたい女性を応援するフォーチュンアドバイザー。ポジティブな鑑定やアドバイスに人気が集まり、海外からもオファーが殺到中。

※イヴルルド先生に相談したい恋愛の悩みを募集中です。ご応募はjj-jimu@kobunsha.comまで。

この記事が気に入ったら

Pick up