美容担当のお気に入り

オンライン飲み会でくすまない秘密はチークだった!

こんにちは、編集SENです。

先日、韓国コスメ好きの美容ライターさんとLINEをしていたら、いい情報をGET

くすみをオフして透明感を出すパープルのチークがオンライン飲み会時に使える、とのこと。
特に私がお土産にあげた韓国のものが特によくて、肌をぱっと明るく色白に見せてくれるんだそう!

たしかに韓国のものは発色がいいものが多いので、より肌に透明感を出してくれるかも。
そもそもパープル系のカラーが揃うのも白肌命の韓国ならではですね!

では、さっそくおすすめのパープルチークをご紹介♡

SNSでバズりまくりの偏光パープルでツヤ感も

hince トゥルー ディメンション グロウ チーク G003

指で使うクリームタイプのチーク。

偏向パール効果で肌をツヤツヤに見せつつ、ものすごい透明感が出ます!くすみを払って輝きが残る感じなので目元にのせるのもいいかも。

クリームだけどかなりサラッとしているので厚塗りにならないところもgood

Qoo10の公式で¥2,750
量もたっぷりなのでかなり長持ちしますよ!

とにかく安い!約650円のコスパ最高チーク

A’pieu パステルブラッシャー VL01

YouTuberにも愛用者が多いオピュのチーク。
薄づきなので大きめブラシでフェイスパウダーのように使えます。

6,500ウォンでこの実力はすごい!
楽天やQoo10などでも買えます。

見た目もかわいい♡ 顔全体にのせて即白肌に

espoir Powder and play

江南のespoir showroomでは、「Powder&Play」ブースでオリジナルコスメが作ってもらえます。
アイシャドウを3色選ぶと写真のように詰めてくれるのですが、このパープルがチークとしても使えるちょうどいい発色!

私もアイシャドウとして使うよりチーク&ハイライトとして使おうとカラーセレクトしています。もちろんアイシャドウにしてもかわいい♡

ちなみにこのサービス、印字やパッケージの台紙なども選ぶことができてかなり楽しい!
これで20,000ウォン(約2千円)。
ギフトにもぴったりです。

ちなみに韓国語が話せなくても全然大丈夫!
気になったらshowroomのインスタアカウント@espoir_powdernplay CHECK

血色感もプラスできるブラシ付きチーク

THE FACE SHOP マーブルビーム ブラッシュ 03

もはやいくつ買ったか思い出せないほどリピ買いしているのがこちら。
くすみを飛ばし、ほんのりツヤも出してくれるのに血色感もUPするという魔法のようなチーク。

ミラーとブラシがついてるのもポイント高く、これで色を混ぜ混ぜして肌にのせるだけ。
薄づきなので調整もしやすいです。

Qoo10¥1,290。パープルだけ品切れしてる時もあるので急いで!

パープルチークの入れ方のポイントは、頰だけでなくフェイスパウダー感覚で顔全体にふわっとのせること。
思い切ってつけたほうが顔映りが良くなるのでぜひ試してみてください♡

また、裏技としてヘアメイクさんの中には、撮影時に大きなブラシでさっと首やデコルテにチークをのせる人もいます。
見えているところ全体を明るく見せる効果があるんだそう。
(ただ、服に付かないよう注意!)

私もさっそく次回のZoom会議時にはパープルチークを使わねば、です!

この記事が気に入ったら

Pick up