美容担当のお気に入り

正直デパコス並み!(驚) 500円のコンビニコスメがZoom飲みで盛れた件

こんにちは、編集センです。

先日、Zoom飲みをしました(私はお酒が飲めないので、まさかのアイスコーヒーで参加w)。編集部の会議でもZoomを使っていますが、とにかく毎回自分の顔色の悪さが気になります。
加齢とはいえ、ごまかす手はある!でも安くごまかしたい!とコンビニを見てみると。

いました、かなりの実力者たちが。
しかも携帯に便利なミニサイズということで1個たったの500円!

いくつか購入して試してみましたが本当によかった4アイテムだけピックアップ。
(そもそも名品がミニサイズになったものなので、どれも使えて選ぶのに困りましたが)

写真は名刺入れとの比較なので、かなり小さいことがわかりますよね。1つずつご紹介します。

「キレイなすっぴん風」のためにトーンアップだけしたいなら

インテグレート ミネラルベース CC (ミニ)

すっぴん肌をバージョンアップさせ、透明感を引き出してくれるCCベース。
肌に優しいミネラルベースなのにSPF30PA +++
チューブタイプのリップクリームサイズ。ちょっとした買い出し時にもよさそう。

目周りのくすみが気になるならファンデでちょこっとカバー

カネボウ メディア クリームファンデーション 〈ミニ〉

クリームファンデというと重いイメージがあるかもしれませんが、これはスフレのように軽くてスキンケアクリームのように伸びがいい!
Zoom飲みのときは目周りにさっと塗るくらいでOKです。
これはすごいものを見つけてしまったと思うほど名品に出会ってしまいました。
とにかく仕上がりが軽いので、デパコスより使いやすいかも。

テカりが気になるならパウダーファンデーションをふわっと

メディア モイストフィットパクト EX 〈ミニ〉

大人気の保湿パクトをカード型にした、ミニパウダーファンデ。
ミニのパウダーファンデはサンプルのようなものは多いですが、こちらはパッケージが硬いプラスチックになっており、破損しづらいのが◎。
とにかく肌をきめ細やかに見せ、毛穴が消えます。
マットになりすぎないのもお気に入り。

リップは輪郭をしっかり描いてさりげない血色感を出して

インテグレート ボリュームバームリップ N ミニセット

クレヨンタイプのミニリップは全部ほしくなるほどかわいいですが、使えるのはこの2つ。
2色のリップカラーPK3OR1がセットになった「16 こなれカジュアルモード」、マットバーム(OR481)、つやバーム(OR381)がセットになった「13 おしゃかわヘルシーモード」がとにかくよかった。

いくつか持っていれば上下の色を組み替えたり、何色もつなげて楽しむことができます。
正直、色や質感にそんなに差はないのですが、とにかく「使いやすいなじみカラー」と「なめらかで潤う質感」が最高。
発色がいい色付きリップクリームのような感じ。
ペンシル形状なので輪郭も描きやすいです。

 


今回は「いいものを安く手に入れたい」という思いでご紹介しましたが、そもそも持ち歩きに便利な携帯コスメなのでますます出番が増えるはず。
名品をちょっとだけ試すこともできて、いいことずくめ。
コンビニで買えるコスメ、本当に侮れません!!!

この記事が気に入ったら

Pick up