特集

ノーファンデも夢じゃない!10分で毛穴ケアができる最強炭酸パック♡

みなさんこんにちは!神戸出身ライターの石津です。まつ毛パーマに続きおうちでサロン企画、今回は過去売り切れていたこともあるあの炭酸パックを紹介したいと思います♡

突然ですが私、スキンケア命なんです。今でこそやっとノーファンデで生活できるようになったものの、ほんの数年前までは全くだめでした。そんな私がスキンケアにハマり出したのは大学卒業してすぐぐらい。それまでは肌トラブルもそんなになかったんです。で、す、が、社会人になったとともに飲み会や仕事、生活の不規則で今までいないぐらい肌荒れ。気持ちもズドーンと激落ちくん。

 

そんな中、最強炭酸パックに出会いました

肌を整えるためにいろんなケアを試したみました。年間で果たしていくら使ったのか…。そんな試行錯誤の末にたどり着いたお気に入りがこの炭酸パック!

広告みたいでごめんなさい、
1回10分でこの使用感

これiPhoneの純正カメラで撮影した画像。鼻が一番わかりやすいかなと思うので鼻で比べてみました。そんなビフォーアフターがこちらです。

プツプツとしたイチゴ鼻が1回でここまで変わりました。個人差はもちろんありますが私は1回で効果実感。そんな商品の詳細を紹介していきます♡

炭酸パック好きがこぞって使う!
“ソーダスパフォームプレミアム10,000”

SNSでも多くの美容家が評価しているこちらのパック。炭酸パックってお値段がとんでもなく高いそんなイメージありますよね? でもこのパックはまだ手が届きそうな範囲の強者。

あとは何がいいって泡がめちゃくちゃ濃密です。垂れ落ちません。だから湯船に浸かりながらも使用可能。しかも頭皮ケアとしても使えるらしい。

※刺激があるので敏感肌すぎる場合は注意してくださいね。

気になる使用方法

私的なおすすめは朝の洗顔代わりとして使用すること。

①血色の悪い朝の顔に、缶をフリフリして作った炭酸泡を目周りと口を避けて顔に塗り塗り。こんな感じ。濃密泡が顔に密着するので落ちる心配なしです。そのまま10分放置する。

塗った直後から顔がじんわりと温かみを感じると思います。
(それがまた病みつきになるんですよね)

②10分経過したら水またはぬるま湯で洗い流します。

そうすると鏡を見てください。顔がワントーン明るくなったように。細かい泡が毛穴の汚れをとってくれているのか心なしかくすみがなくなっているんですよね。

そう、その結果が最初の画像、そしてこうなったんです。

この写真自分で撮影していてかなりスッキリしました。こんなにも結果が見えるとは。。。

炭酸パックすごいですね。保湿効果はありませんが、血行が良くなり、肌が柔らかくなったのを実感しています。これなら化粧水の浸透度も高まりますよね。

 

感情を共感し合いたい今日この頃、一人でテンション上がっているのもそろそろ恥ずかしいのでこの辺で終わりにします。興味があればみなさんも是非試してみてくださいね♡

以上、スキンケアラブなライターがおすすめする炭酸パックでした〜!

文・写真/石津愛子

この記事が気に入ったら

Pick up