特集

美人すぎる! 神戸女子・塚本いづみちゃんの「おこもり美容」のすべて❤

JJでも注目している神戸女子、塚本いづみちゃんのおうち時間。今回はスキンケアにフォーカスしていきたいと思います!いづみちゃんのモチっとお肌の理由に迫ります♡

1つにはこだわらない!
お肌の調子によってアイテムは変える

在宅中はあえてノーメイクでいるように決めているいづみちゃん。この期間にお肌の調子を整えて強い肌になるよう努力中!とはいえホルモンバランスの乱れなどで傾くこともあるからお肌の状態によって使用するアイテムは様々。そんないづみちゃんのお気に入りアイテムとケア方法までざっと紹介しちゃいます♡

愛用品①
必ず戻ってきてしまう
安心の“キールズ”

いろんなケアを試してみたりするけれど必ずここに帰ってくる、そんないづみちゃんの安心材料は“キールズ”なんです。どれを試してもお肌の調子が良くなったと実感できるブランド。駆け込み寺のような存在ですね。

愛用品②
肌荒れ週のスタメン
“アクポレス”

拭き取り化粧水でケアするのが肌荒れ期のルール。美顔器を使用して優しく拭き取ってあげるのがポイントです。愛用している美顔器はPanasonicのもの♡

愛用品③
お肌を柔らかくする
スクラブも

健やかなお肌は柔らかさも大事。だから体だけではなくお顔もスクラブでケア。ちょうどスクラブが欲しいタイミングでお店にいくとあったので買ってみることに。試してみると使用感はもちろん、香りも良かったので使い続けているんだとか♡使用頻度は週1,2回。

愛用品④
お気に入りパックは、
炭酸・泥・クリームの3種類♡

メディヒールの炭酸パック

真っ黒なシートで「なんだこれ」って第一印象だし、使うとみるみるうちに顔が泡だらけで笑っちゃう。だけどそんな炭酸が顔の汚れを取り除いてくれて、洗い流すと毛穴の黒ずみとかも気にならなくなっている優秀パック。
画像左:メディヒール 炭酸バブルシート

LA旅行でゲットしたGlossierの泥パック

コスメもたくさん持っているお気に入りのブランド。このパックは低刺激なのにしっかりお肌のゴワつきを解消してくれるので愛用中。生理週間が終わった後に2,3回使うのがルーティーンなんだとか。
画像右下:Glossier mega greens galaxy pack

マッサージパックはナリスを愛用

お風呂上がり後すぐ化粧水前に使うのがお決まり。洗い流さなくても軽く拭き取るだけでいいのが好きなところ。もちもちの柔らかいお肌に仕上げてくれるんです。
画像右上:ナリス化粧品 ルクエ マッサージングパック

とにかくこれ! と言うよりはお肌の調子に合わせてスキンケアを使い分けるのがいづみちゃんのルール。お肌が硬いなと思えばスクラブをするし、くすむなってときは炭酸パックをしたり。保湿が欲しいときは保湿クリームをたっぷり塗り。

ホルモンバランスが崩れたときはアクポレスを使う。試行錯誤しながらおうち時間では今までよりもお肌と向き合って過ごすことができるのでお肌と相談しながらいろんなものを使用。一つにこだわらない、それが今のいづみちゃんのスキンケアでした。

お肌も健やかになれば気分も明るくなるはず♡ いづみちゃんのスキンケアルール、ぜひ参考にしてみてください♪


次回はいづみちゃんのおうち時間の過ごし方を紹介したいと思います♡ お楽しみに〜!

文/石津愛子 写真/塚本いづみ

この記事が気に入ったら

Pick up