美容担当のお気に入り

【全部ダイソーで揃う!】ジェルネイルは自宅で簡単オフできちゃう!?

こんにちは。編集フジです。

毎月の楽しみだったジェルネイル、サロンに行けずに今や爪は伸びきって残念な状態に()

当分サロンには行けそうもないので、思い切って自分でジェルネイルをオフしてみることに。

そこで頼りになったのが安神ダイソー。

オフに必要なものは全部揃っています、さすがダイソー!ありがたや〜。

必要なものはこれだけ。

①除菌ウェットティッシュ

②つめやすり

③アセトン入りネイルリムーバー

④コットン

アルミホイル

⑥ウッドスティック(割り箸でも十分代用できました♡)

⑦つめみがき

⑧ネイルオイル

コットンとアルミホイル、割り箸はおうちにあるものでOK

その他はすべてダイソーで購入できました

 

1.手指をしっかり消毒します(1分)

ダイソー 除菌99%ウェットティッシュ 30×2個入 100

 

2.つめやすりでジェルの表面を削ります(15分)

ダイソー つめやすり(&粗目)2コ入 100

このつめやすりは粗目の面と、細かい面があるのでまず最初は粗目の面で削っていきます。

力が強すぎると摩擦でつめに熱が加わって痛いので、あくまで軽〜く。

ひたすら10分ほど削ります。

最初は終わりが見えず「これで本当に削れるのか?」と不安になりますが、やっているうちに確実に削れてくるので大丈夫。

10分ほど経つとネイルの色が削れてくるのでそこでストップ。

カラーの下のベースジェルも削ってしまうと自爪が傷ついてしまうそうなので注意!

自爪に近づいてきたら、安全のため細かい面で5分ほど削っていきます。

これで表面が削れました!

このつめやすり、粗目の方は使っているとやすり部分が滑らかになってしまうので、23つ買っておくと安心です。

 

3.ネイルリムーバーでジェルをふやかして取りやすくする(11分)

ダイソー URグラム エナメルリムーバー 100

コットンにネイルリムーバーをたっぷり染み込ませてつめ全体をおおうように乗せます。

その上からアルミホイルを巻き10分置いて、ネイルリムーバーを浸透させます。

 

4.ウッドスティックでふやけたジェルを取る(15分)

10分経ったらウッドスティック(割り箸でも代用可能!)でふやけたジェルを取っていきます。

むりやり削らず、あくまでふやけた部分を取っていくとつめが傷つかないのでGOOD

1回では取りきれず、まだ残っている部分があるので再度ネイルリムーバーを乗せて5分置きます。

また、ふやけた部分を取っていきます。

私は3回で全部のジェルが取れました!

 

5.デコボコしたつめの表面をなめらかにする(1分)

ダイソー つめみがき(3ステップ)2コ入 100

ジェルが取れたところで、デコボコしたつめの表面をつめみがきでなめらかにしていきます。

こちらのつめみがきは3つの粗さの違う面がありますが、STEP1は粗すぎるので使いません。

最初はSTEP2を使い、仕上げにSTEP3

やりすぎるとつめが薄くなるので、1分ほど磨いてデコボコがなくなったらOK

 

6.ネイルオイルでつめの保湿をして完成♡(30秒)

ダイソー ウィンマックス ネイルケアシリーズ  キューティクルオイル 100

つめの表面をネイルオイルで保湿して完成

ネイルオイルまでダイソーで買えるなんて驚き!

 

ここ数年、100均にあまり行っていませんでしたが、気づかないうちに随分進化していたダイソー、侮れませんね。

ジェルネイルオフ、1本にかかった時間はなんと4330秒! 結構長かった

改めてネイリストさんたちのありがたみを実感しました。

慣れない中で、1本だけ試してみた結果なので、慣れてきたり全部まとめてオフしたらもう少し時間短縮できそうです。

コツは最初のやすりで削るときに、とにかく無心でひたすらに削ること。

そこを粘ればあとは比較的楽にオフすることができます。

今日は片手だけオフできればいいかな、と気長にやるのがおすすめです()

頑張ってオフして、セルフネイルを存分に楽しむぞー!

 

このあと、テレビを見ながら左手のほかの4本の指のジェルも落としてみました。

かかった時間は1時間ほど。

随分慣れてきました!

この調子だと、右手は1時間30分もあれば落とせそうな予感。

この記事が気に入ったら

Pick up