美容担当のお気に入り

美容のプロが選ぶ【2020上半期プチプラベストコスメ】発表!

こんにちは、美容担当の編集センです。

突然ですが今回は2020年上半期のMyベストコスメをご紹介しようと思います!
というのも今年もすでに名品揃いなので早く使ってもらいたいから。

普段はデパコスの質感や韓国コスメの発色に夢中な私ですが
今年に入ってからは日本のプチプラコスメの実力に驚きっぱなし!
特に撮影現場で、モデルやヘアメイクさん、JJライターとワーキャー言いながら盛り上がったアイテムをピックアップしました。

まずは第1弾。
参考にしていただけるとうれしいです♡

【アイシャドウパレット部門】

B IDOL THE アイパレ 1,800円

どのアイテムもバズりにバズるコスメブランドといえば、ビーアイドル。
カラー3色+ハイライトの4色パレットがダントツで1位!
捨て色がないどころか1色ずつが本当にかわいくて、使うたびに感動してしまうこのパレット。

3色ですが、私は左下のキラキラ大粒ラメに赤みがあるこの2色をヘビロテ。
(結局、03 秘密のオレンジも買っちゃいましたが。笑)

〈右〉の02 駆引きのピンクは女っぽさが出る赤みの効いたパレット。
右上のバーガンディでしっかり締められるので腫れぼったくならず、デカ目効果も!
リップよりも目元で華やかさを出したいときにぴったりです。

〈左〉の01 本命のブラウンはどんな服やリップにも合う王道カラー。
ブラウンパレットなのに仕上がりが明るくて今っぽくなれるのがお気に入り。
目元のくすみが気になる人にもぴったり!

使い勝手の良さをぜひみなさんにも体感してほしいです♡

【リップグロス部門】

エクセル ニュアンス グロスオイル 1,400円

みずみずしいオイルinグロス。ものすごーーくなめらかなのにベタつきナシ!
唇の乾燥やシワが気になる人にオススメしたいアイテムです。

日向坂46の“おたけ”こと高本彩花ちゃんも撮影現場で一目惚れ。
(JJ2月号で紹介しました。記事はこちら)
その時は現場で全員が「買う!」と発売日をチェックしたほど。

〈上〉のGO02 チェリーグラスは微細なパール入りのベリーピンク。透け感のある赤みリップは誰にでも似合う万能カラー。
〈下〉のGO03 プラムジュレは大人っぽモードなプラムカラー。おたけが絶対買うと絶賛していたカラー。肌がキレイに見えます。

グロスなのに発色がしっかり、ムラにならないのでリップメイクはこれ1つでOK
色の濃さの調整もしやすく、スパチュラがシリコンなのでふき取りやすいなどいいことしかありません。
ツヤリップが好きな人に響くネーミングも好き♡

【チーク部門】

ヴィセ アヴァン 014 DAYDREAM 税込1980円

頰にも唇にも目元にも、マルチに使えるスティックカラー。
今年の新色、パールが輝くパープルはポーチに欠かせません。

パウダーのパープルチークは増えましたが、こんな風にサッとのせられる(特にまぶた)、使い勝手がいいスティックタイプはレア。

肌にのせると瞬時にくすみがとれてパールのキラキラが残ります。
ツヤ感が出るので目元、頰の高いところになじませて使用。
顔色が明るく、肌を白く見せてくれるうれしい効果が♡
イエベさんにもブルベさんにも役立つアイテムです。(ちなみに私はイエベ)

 

次回はリップスティックやベースなどのベスコスをご紹介します!

この記事が気に入ったら

Pick up