美容担当のお気に入り

美容のプロが「整形した?」って聞かれた【セザンヌ・キャンメイク】の神コスメ4選

こんにちは、美容担当の編集センです。

おうち時間でプチプラコスメの実力を見直すようになったのですが、最強の2トップといえばやっぱりセザンヌとキャンメイク
この2ブランドはヘアメイクさんとの打ち合わせでも必ず出てくるし、JJモデルの所持率も高め。ドラッグストアに行くとアイテムの豊富さにも驚くほど!(コーナーも大きい!)

そこで出てくる「結局どれが“特に”使えるのか?」問題。
プチプラ価格とはいえ、いくつも買えばそれなりのお値段になりますからね。

そこで頼りたいのはやっぱりこのパイセン!!!

大人女性のためのビューティ誌「美ST」のきりピン編集長。
JJのビューティ連載でも、around20世代に向けて容赦ない美へのダメ出しをしてくれています。
“基本はデパコス派、よほどのものでないと動かない”というコスメのプロ中のプロ。
そりゃもう頼らないわけにはいきません!
(前回もドラッグストアのスゴすぎる名品を教えてもらいました)

ドラえもんに泣きつくのび太のごとく質問すると、即、名品をピックアップ!
きりピン編集長のコメントとともにご紹介します♡

「これをつけていると“ヒアルロン酸入れた?”って聞かれるの!笑」

セザンヌ パールグロウハイライト 01 シャンパンベージュ 600円

セザンヌといえば、数々のコスメ賞を受賞しまくったこのハイライト。
ツヤっと濡れたような輝きはまるで肌の内側から出てるみたいに自然♡

きりピン編集長はこれをつけると「ヒアルロン酸入れた?」と聞かれるだけでなく、同じハイライトを入れている人に同じことを聞いてしまうんだとか!すごい!

でも、肌にのせてみるとそれだけ肌がパーン&ツヤっとするんですよね。
本当にこの絶妙な輝きは最高で「発光ツヤハイライト」と呼ばれている理由が分かります。

「極細なのに硬くなく描きやすい!これで足りない毛を描き足して」

セザンヌ 超極芯アイブロウ 02 オリーブブラウン 500円

眉毛11本が描けるわずか0.9㎜のアイブロウペンシル。
ものすごーく細いので本当に自然な眉が完成します!
水・汗・皮脂に強く落ちにくく眉尻までしっかりキープ。力を入れなくてもしっかり描けるのもうれしい。

細いと言われる1.5㎜の芯と比べるといかに細いかが分かります。
眉頭と眉尻が薄い人に特にオススメ!
パウダーと組み合わせるとさらに美眉が叶います。

「実はこれ、毎日使ってます!カールが全然取れなくて最高♡」

キャンメイク クイックラッシュカーラー L&V ボリューム 01 クリアストロベリーミルク 680円

カールキープ力はもちろん、ロング&ボリューム効果もあるスゴイ下地といえばこれ。
下地として使えば上向きカールを長時間キープする効果が。
また、黒と白の繊維入りでまつげの土台をロング&ボリュームアップ!
束感は出ないのにふさふさっとしたまつ毛が完成します。

ブラシもカーブしていて塗りやすいのが気に入りました♡
乾くと半透明になるクリアピンクタイプ。

「これさえあれば、もう“夏に眉尻がなくなる“現象とはサヨナラ」

キャンメイク ラスティングマルチ ブロウコート 01 クリア 500円

平筆タイプの、ウォータープルーフのアイブロウコート。
パウダー、ペンシル、リキッド、眉マスカラ、すべてのアイテムの上から使えます。

アイブロウメイク後、少量をハケにとって軽くなぞるようにのせるだけ。
(あまり量をのせるとテカってしまうので注意)
これで眉がとにかく落ちなくなる!!!
汗、水、皮脂、こすれ、すべてをガードして朝描いた眉をずっとキープ。
メイク直し時にも使いやすいのでポーチにINがお約束ですね。

超コスメ通がリピ買い&デイリー使いするセザンヌとキャンメイクの名品。
4つ買っても2千円ちょっとなので、思わず即ポチしたのでした♪

この記事が気に入ったら

Pick up