美容担当のお気に入り

絶対買って!美容のプロが選ぶ【ダイソー URGLAM】の100円神シャドウ5選

こんにちは、美容担当の編集センです。
とにかく使えるダイソーコスメブランド「UR GLAM(ユーアーグラム)」。今回はプロ目線でアイシャドウを選びました。
選ばれし5つはコレ!

ちなみにあの9色シャドウは誰もが知っているレベルの神パレットなので今回は紹介しません。
JJでも紹介したことがあるので気になる方はこちらを。
AKB48小栗有以ちゃんがつけているので分かりやすいです♡

「この色はくすむ」「このラメ感は古いかも」などなど、イマイチのものやインパクトがないものはすべてカット。
「これは買い!」と感動した5アイテムを1つずつご紹介します。

偏光ラメ&パールが今っぽい!使い勝手がよすぎる!

ユーアーグラム パウダーアイシャドウ PK-2 シェルピンク

ひと塗りでも十分な密着感と発色で、輝く目元にしてくれる単色シャドウ。
見た目はただのベージュピンク系シャドウに見えますが、つけてみると全然違う!
韓国コスメのような偏光パールがきらめく主役級シャドウでとにかくかわいいです!
ベースに偏光のパールピンクがツヤめき、さらにブルー系ラメが角度によって表情を変える感じ。

しっかり密着するので単色で全体に使ってもよし、重ねてアクセントにしてもよし、目の下に入れてうるうるEYEを楽しんでもよし。
1つ持っておくとかなり使えるので全力でオススメします!

二重幅に入れることで締め効果とトレンド感を両立♡

ユーアーグラム アイシャドウスティック 05 モーヴブラウン

今年はブルーやパープルがトレンドカラー。
この2色は化粧品業界でも注目されていて、続々シャドウやアイライナーでも出ているのでメイクでも取り入れたいところ。

ブルーはハードルが高いし、パープルも色味が難しいのでブラウンベースのモーヴカラーに挑戦してみて!
(モーヴ=薄くグレーがかったパープルのことです)

これはクレヨンのような滑らかな描き心地のアイシャドウスティック。
思ったよりもクリーミーなテクスチャーで指先でぼかすとカラーがなじみ濡れたようなツヤが出ます。

ラメの輝度も高い!
このカラーはグレーみもあるので二重幅にサッとライン状に入れるだけでOK
締め色効果でデカ目になるし、さりげないラベンダーみとキラキラでオシャレ見えします。
まぶたに広げすぎると、くすむ可能性があるので注意(特にイエベさん)。

上品で大人っぽいうるツヤEYEを目指すなら絶対コレ!

ユーアーグラム リキッドアイシャドウ PK-1 チェリーピンク

ピンクとベージュのカラーバランスがキレイなこのリキッドシャドウ。
かなりメタリックな仕上がりかな?と思いつつ、つけてみるとその上品な仕上がりにびっくり!
繊細なパールが目元をつややかに彩り大人っぽい仕上がりに。
しかもこのパールがオレンジっぽい輝きなので今っぽい目元になれるんです。

テクスチャーはとにかく伸びがいいのですが、なじみすぎちゃう場合もあるのでチップで入れたい範囲にのばし数秒置いて指で軽〜くポンポン。
乾くとサラサラになってヨレにくくなります。

本当に100円でいいの?またしてもすごいパレットが登場

ユーアーグラム ベルベットアイカラーパレット

どうしても1つに絞れなかった2色。
9色パレットもいいけど、こちらのパレットもかなりの強者です。
触れた瞬間「粒子、細かっ!」と驚いたなめらかなパウダーはまぶたにピタッと密着し、華やか発色とパーリーな輝きで目元に存在感を出してくれます。

カラーを見ていきましょう。

【01 バーガンディ】

明るい目元を演出してくれる赤みパレット。
これはつけてみないと分からないくらい肌にのせると印象が変わります。

最初は上の
3色が白っぽくなりそうだなと思いきや、とにかくなじむ!
そしてきらめきが残ってニュアンスのある目元に。最後に一番下のメタリックバーガンディで締める感じ。
メタリックなバーガンディは目尻だけに入れると韓国メイクっぽいモード感が出ます。
この4色はどれも単色使いできそう。

【02 ピンク&ブラウン】

新色。キラキラ感は控えめなナチュラルパレット。
3番目のブラウンを中心に、ブラシでふんわりのせて引き締まった目元をつくります。
感動したのは一番下のピンク。
オレンジっぽさがあり、まぶたにのせると瞬時に今っぽくなるので最後にふわっと重ねるのがオススメ。
私はイエベでゴールドシャドウをあまり使わないので(イエロー感が強調される)、上から2番目のゴールドはほんの少しにした方がよかったです。

 

そんなわけで本当に侮れない100円コスメ。
安いから挑戦しやすいだけでなく、当たりだった時のうれしさは癖になりますね!笑

100円だしなぁとベースものは避けていたのですがちょっと気になってきました

この記事が気に入ったら

Pick up