美容担当のお気に入り

100円でヘッドスパ!?美容のプロが【ダイソー】で神グッズに出会ってしまった

こんにちは、編集センです。

マスク老けについて先日ご紹介しました。
(マスク老け=マスクを装着することで口の動きが制限され、筋肉が動かさなくなるために顔がたるんでいってしまうという恐ろしい現象)

とにかく大切なのは頭皮、ということで頭皮ケアグッズを探していたところ…
見つけてしまいました。
しかもダイソーで。もちろん100円!(歓喜)

さっそくシャンプー時に取り入れたいと購入。

押して!炭酸リフレッシュ 100円

単純に「なにこれ!おもしろそう!」というネーミング。

シャンプーで髪を洗う前に予洗いとして炭酸水を使うのがいい、という話は聞いたことはあります。
美容院でも炭酸泉シャンプー、などメニューも色々ありますしね。

調べてみると、炭酸成分には頭皮や髪の汚れを落とすうえに血行促進効果も。
結果、リフトアップにつながるとのこと!

しかも髪がサラサラになる、なんてコメントも見かけてさらにワクワク。
このグッズがどういう仕組みになっているのか全方位チェック!

なるほど、ペットボトルに装着するのか。
ツボ押しもできる突起がついています。
500mlペットボトル専用なので、炭酸が強そうなウィルキンソンのキャップを外して装着!いざ実践!

このヘッド部分を頭皮に押し当てるようにすると炭酸水がブシャー!(押し当てなくても出ちゃいますが…笑)

これは…気持ちいい!!!
というか、何だか新鮮!!!

炭酸水が出る勢いが弱まってきたらペットボトルを押しながら使用。

1本分を使って洗い終わったら、その後はいつもどおりのシャンプー&トリートメント。

そして湯船に浸かりながら、この子を取り出します。

先日も紹介したダイソーの「頭皮おしタコくん」!笑

何気にかなり気に入って使っている件。

おしタコくんで頭皮をぎゅうぎゅう刺激してお風呂から出ると…
かなりむくみが取れてリフトアップしたように見える!
すっきり感もあって本当にヘッドスパに行った直後のよう。

しかも髪がサラサラふわふわになった気もするし…何だかいいことしかないんですけど。
ひょっとしたら、ものすごくいいものを見つけてしまったかもしれない…とドヤ顔でこの記事を書いています。

炭酸水も100円だし、本当にプチプラでヘッドスパが叶っちゃったのでした♡

1つ注意すべきポイントは、炭酸水を常温にしておいても今の時季はけっこう寒いです!
体を冷やさないよう十分に体を湯船で温めてから試してみてくださいね。

これからの季節は頭皮のベタつきが気になるのでよいかも。
健康な頭皮のためにも、顔のリフトアップのためにも。
マスク老けが気になる今、週に1回ほどやらねば、です!

この記事が気に入ったら

Pick up