美容担当のお気に入り

恐怖の「マスク老け」って知ってる?100円で予防できる【ダイソー】の神グッズ3選

こんにちは、編集センです。
突然ですが「マスク老け」って知っていますか?
マスクを装着することで口の動きが制限され、筋肉が動かないために顔がたるんでいってしまうという現象。恐怖すぎる。。。

整体の先生にマスク老けを防ぐ方法を教わったのですが、手でやるのはなかなか面倒。
でもダイソーの名品を使えばすごく簡単なのでご紹介します!

おもしろいのは顔の下半分がたるむからといってそこにアプローチしないところ。
二重アゴが気になってきた。
口角が下がった気がする。
頰がゆるんできた。
そんな人は驚きのテクをさっそく実践しましょう。

1. 頭皮をしっかり刺激&ほぐすことでキュッとリフトアップ

何よりも顔を引き上げるのに大事な部分は頭皮。
ここが凝り固まっていると顔はどんどん下がってしまうんだとか。

ダイソーでちょうどいいものを発見。

その名も「頭皮オシタコ君」
タコの足部分を頭皮に当ててぐっと押し当て、左右に動かして刺激。
思っていたよりイタ気持ちいい感じが最高です。
もっと大きいサイズがほしいけど100円ですから、ね。

頭頂部を中心にしっかり刺激します。

血行がよくなって自分の頭皮が凝り固まっているか実感できます。
毎日続けたら頭皮が柔らかくなりそうだし、美髪にもなれそう。

 

2. 首すじやデコルテを刺激し流すことで顔が下がるのを防止

やっぱりここで便利なのはかっさ!

ダイソーにはかっさが何種類か置いてありますが、色々な刺激ができるこの形状がいちばんよかったです。

顔が下がることでアゴから首にかけての筋膜がくっついたり老廃物が溜まることで、たるんだり二重アゴになったりするんだそう。

アゴからデコルテに向けて尖った部分でほぐしてから、カーブ部分で上から下に向かって流します。

ついでにフェイスラインや頰周り、おでこなども一緒に流していくことで小顔にもなれちゃいます!

かっさを使うときは必ずワセリンなどをつけて滑りをよくしましょう。
(写真はサンホワイト。純度が高い白色ワセリンです)

3. 猫背を改善することで顔が下に引っ張られないようにする

背筋をのばすことでアゴから首にかけての部分がさらにくっつかないようにします。

今は特に、スマホやPCの長時間使用における猫背が加速しているので、マスク老けが気にならなくても欲しいのがコレ。

100円でこれはうれしいアイテム、「美姿勢サポーター」。
装着してみると意外と柔らかく、そこまで強く引っ張られないのでラク。これは買いです!

最近、起きているときはほとんど着けています。

マスク老けを防いでくれるアイテム、全部そろえても300円。

やっぱりダイソーは神でした♡

この記事が気に入ったら

Pick up