特集

今SNSでバズってます!コスメ好きがリピ買いする「ダイソーコスメ」3選

クオリティーの高いプチプラコスメが豊富な今、特に注目を集めているのが“100均ダイソー”。「安いだけでは?」と思われがちですが、実は使える名品がたくさんそろっているんです。

そこで今回は美容ライターのyumepoさんに、SNSでバズっている“ダイソーコスメ”を教えてもらいました。デパコスからプチプラまで、数々のコスメを試した美容好きに評価が高いアイテムばかり♡

 

(1)するすると描き心地抜群「アイブロウペンシル」

ダイソーの大人気コスメライン、U R GLAMの『スリム スケッチアイブロウペンシル』。

直径1.5mmの極細の芯で、1本1本繊細な眉毛を描くことができます。しかも、ペンシルの反対側にはスクリューブラシ付き! 芯は硬すぎず柔らかすぎずで、なめらかな描き心地です。

カラーはどんな髪色でもなじみやすい豊富な6種類展開。100円で手に入るので、色違いで何本も手に入れたくなる優秀さです。

コスメ好きにも愛用している人が多く、リピ買い続出のアイブロウペンシル。100円とは思えないこの描き心地を一度試してみて!

(2)発色のよさはお墨付き「3色アイシャドウ」

続いては、 U R GLAMの『グラデーションアイシャドウ』。

使い方はとっても簡単。指の腹に全色そのままとって、さっとまぶたにのせるだけ! たった数秒で簡単にグラデーションアイメイクが完成します。

もちろんしっかりつくり込みたいときは、ブラシで1色ずつ丁寧にのせていくのもOK♡ どれも発色がよく、オレンジ系、バーガンディー系、ブラウン系の全3色展開です。

アイシャドウベースを使うと、より発色と色持ちがよくなるのでおすすめ!

(3)コスメツールをしっかりケア「コスパ最強クリーナー」

筆者がダイソーコスメの中で最もリピートしているのが、こちらの『パフ・スポンジ専用洗剤』。

100円なのに、日本製でしかも80mlと大容量! 「市販の専用クリーナーは高いから、中性洗剤でいいや」という方もいますが、肌が弱い人にとっては扱いづらかったはず。その点、この『パフ・スポンジ専用洗剤』は、肌にもメイクツールにも優しい洗顔料素材でつくられていて安心。

汚れがしっかり落ちる上に、安価なのでケチらずに使えますし、メイクツールを衛生的に保つことができます。

いくら高いコスメを使っても、ツールが汚れていては肌が荒れてしまうことも……。ぜひこの機会にパフやブラシのケアもしてみてください!

 

今回は、SNSでバズっている“ダイソーコスメ”をご紹介しました。入荷するたびにみるみる売れていくので、見つけたらぜひ買ってほしいアイテム!

ぜひお近くのダイソーで探してみてくださいね。

文/yumepo

【おすすめ記事】
100円でこのクオリティーはすごい!美容マニアが惚れたダイソーコスメ7選

この記事が気に入ったら

Pick up