美容担当のお気に入り

美容のプロが厳選!【ダイソーコスメ URGLAM】の「裏」名品3選

こんにちは、美容担当の編集センです。
ダイソーで超バズっているアイテムといえば、オリジナルコスメブランドのUR GLAM(ユーアーグラム)

JJでも以前特集したことがあり、私もあれこれ試してみましたが、
「すごい!」と唸る名品(特にあの9色シャドウ!)や「う〜ん」と思うものなど色々ありました。

その中でも「目立たないけど絶対使える!使えすぎる!」と感動したアイテムがあるので3つご紹介します。

明るめカラーとパウダリーな質感が最高!しかも落ちない

ユーアーグラム アイブロウペンシル BR-1 ライトブラウン

1.5ミリの超極細タイプのペンシル。削らずに使える繰り出しタイプで100円はうれしい。
描いてみるとちょうどいい明るめブラウンなのはもちろん、パウダリーな質感なのですごくナチュラルに仕上がるんです。

そしてさらにうれしいのは、明るいカラーなのにスイスイ描けること。

ナチュラルな仕上がりが売りのペンシルって、固すぎて「イテテ」ってなることも多々。さらにそれが明るいカラーだと色が乗らなかったりするんです。

これはそれが全然ないし、ウォータープルーフなので落ちない!
そしてお尻にはスクリューブラシ付き。
しばらくスタメンコスメの座をキープしそうです。

100円でいいの?なカラーバランス。描きやすい筆もGOOD!

ユーアーグラム アイブロウパウダー BR-1 ライトブラウン

これまた明るめカラーを探していた私にマッチしたアイテム。

どんな肌色や髪色にもマッチするアイブロウパウダーは、パレットなので立体グラデ眉が叶います。
ノーズシャドウにも使えるので彫りが深い顔印象に。

想像してたより粒子が細かくて柔らかいので、肌にのせやすいところも気に入りました。

ミラーもついてるし、付属のブラシがコシがあるのに厚めなのですごくつけやすい
これ本当に100円でいいのかな???感動です。

“ハイライトの下地によさそう”なツヤ系ハイライターも買い!

ユーアーグラム ハイライター スティック 01

サッと塗ってなじませるだけのハイライトスティック。
クリームタイプのテクスチャーで立体的なツヤ肌にする01

今流行りのキラキラやパールが強いハイライトは、毛穴やキメの粗さが目立つ肌にのせると余計に目立ってしまいます。
これはさりげないパール感なので、単品使いはもちろんですがハイライトの下地にするのがよさそう!
毛穴やくすみをふわっと飛ばして目立ちにくくし、つるんとした肌を演出してくれます。

固めのテクスチャーで崩れにくいのも高ポイント。
少し独特な香りが気になりますが、仕上がりがいいのでよしとします!笑

やっぱりバズりコスメだけあってユーアーグラムの実力はすごい。
韓国のダイソーにも優秀なコスメはありますが、たいてい300円くらいなので…100円でこれはGOOD!
次はスターアイテム、アイシャドウを深掘ってみようと思います。

この記事が気に入ったら

Pick up