特集

腸活と美顔器が秘訣! 人気インフルエンサーがいつ会っても美肌な秘密

JJ読者と同世代ライターの大塚です。私がインフルエンサーさんと撮影していて驚かされるのは、いつ会ってもお肌のコンディションが安定していて、「フィルターでもかかってるの?」と思うくらい美肌なこと! 人気インフルエンサーの小山はるきちゃんは、腸活と美顔器がいつでも肌荒れ知らずな秘訣でした。

小山はるきちゃんってこんなコ!

韓国っぽいストリートカジュアルなファッションが「可愛すぎる♡」とJJ読者の間で大人気のはるきちゃんは、21歳の現役大学生。こだわりのファッションやビューティーを発信しているインスタは、驚異のフォロワー5万人越え!

インスタはこちらから!

おうち時間をネホハホ❤︎

美肌のヒミツ① おうちエステで美肌をキープ

(右)セルキュアスペシャル24

「お風呂上がり、スキンケアの前に毎日使っている美顔器・セルキュアスペシャル24。これをするとしないとで肌の調子がまるで違うし、浮腫みや小顔にも効果がある、私にとって欠かせないアイテム。これさえあれば、おうちエステができちゃいます」

(中)FEMMUE ルミエールヴァイタルC

「#おうち時間に新しいスキンケアに挑戦したくて、トラベルサイズをお試し中のFEMMUE ルミエール ヴァイタルC。保湿力がグンと上げてくれる美容液で、早くも効果を実感中。トライアルサイズがなくなったらリピする予定です」

(左)FARMACY  Honey Potion Mask。

「週に2回のスペシャルケアとして使っている、洗い流すタイプのフェイスマスク。海外ではかなり人気のオーガニックブラント・FARMACYの人気商品で、Sephoraのレビューは★5つに限りなく近いバズコスメ。塗るとお肌がじんわり温かくなって、洗い上がりのお肌はもっちりしっとり。塗るタイプのパックは初めて買ったのですが、大正解でした!」

美肌のヒミツ② 朝とお風呂前には毎日欠かさずストレッチ

「毎日朝とお風呂前に運動をするようにしています。きつい運動は苦手で、自分のできる範囲で少しでも汗をかくことを意識しながら、なんとか毎日のストレッチを継続中(笑)。少しずつ体にも変化が出てきて、ストレッチの他にも楽しくエクササイズできそうなものを探し中です」

美肌のヒミツ③ 腸活サプリでインナーケアも抜かりなく

「お通じが悪くなると肌の調子も崩れるので、腸にいい食べ物やサプリメントを飲んで、インナービューティーにも気を遣っています。最近は腸内菌のバランスを整えてくれる“兆活果実”というサプリを愛飲しています。おうち時間では、“体の内側から綺麗に”を意識することが増えてきました」

美肌のヒミツ④ 大好きなドラマや映画を観て、感情のデトックス!

「長引く自粛生活にストレスを溜め込みすぎないように、好きなドラマや映画を観て感情を大解放しています。最近は、韓国ドラマにどハマり中。『梨泰院クラス』、『愛の不時着』、『サムマイウェイ』を観て、キュンキュンしています❤︎ 『梨泰院クラス』がきっかけでパク・ソジュン沼から抜けられず、今は『キム秘書はいったいなぜ』を鑑賞中です。テンションを上げたいときは、ディズニー映画がお約束。私的ファッションバイブルの『MEAN GIRLS』と『Sex and the city』 を観て、この夏のオシャレ計画を立てるのが最近のマイブームです」


いかがでしたでしょうか? 今回は、小山はるきちゃんのおうち時間の過ごし方をシェアしてみました。次回はあのインフルエンサーさんが登場してくれます。次回の更新もお楽しみに〜。

写真/小山はるき 文/大塚悠貴

この記事が気に入ったら

Pick up