特集

ルールは2つだけ! 神戸女子が「おうち時間」でも美人見えな秘訣って!?

みなさんこんにちは! 今回の神戸女子はアパレル会社で働く木村穂乃香ちゃん♡ JJ誌面でもたくさん活躍してくれている彼女のおうち時間を解剖していきたいと思います。

木村穂乃香ちゃんって?

神戸の有名女子校に通い大学を卒業後、アパレルメーカーに勤務。今は在宅勤務もしながらお仕事をしているそう。会議はWEBがほとんど。おうちにいてもメークやオシャレが欠かせない生活。そんな穂乃香ちゃんにおうちファッションやメークのことを教えてもらいました♡

穂乃香の「おうちメーク」ルール

在宅ワークとはいえ、毎日WEB会議があるので、すっぴんではいられない穂乃香ちゃん。おうちメークのこだわりは2つあるそう!

2つのルールとは…

①できるだけ低刺激なものを

お肌を健やかにするためにもオーガニックや低刺激なものを使用するように最近は心がけているんです。

②すっぴんだと思われない、
だけどやりすぎていないメーク

やりすぎても変、かといってWEBでも身だしなみは大事だからスッピンもNG。いいあんばいでメークをします。

ではおうちメークでは一体どんなものを使用しているのでしょう?紹介していきますね♡

・ベースはウォータリーファンデ一択

VINTOREのウォータリーファンデは水分量がかなり多く薄付きなので肌への負担が少ないアイテム。だからあまりメークをしたくないおうち時間にはぴったり! マスカラも同じブランドのものを愛用。低刺激でまつ毛にも優しいからお気に入りです。

・リップの主張でメークしている感を出す

すっぴんだと思われない手抜き感のないメークに仕上げるのがルール。アイブロウやマスカラは軽くして、リップだけ発色の良いM・A・Cのマラケシュを塗ればナチュラルメークも一気に明るい印象になります♡

・基礎化粧品もオーガニックに

最近朝のケアではオルナオーガニックを愛用。化粧水と乳液、フェイスパックとライン使いしています。美容成分たっぷりでオーガニックの香りが癒しになり心地よい気分になるのでお気に入り。

おうちにいてもできる
ラフなオシャレを楽しみ中

メーク同様ファッションもやりすぎていない感を出すことを心がけています。おうちにいるから着心地のいいアイテムとして、ビッグシルエットのシャツはよく着回しています♡ 動きやすい短パンや柔らかいレギンスに近いスキニーなどと合わすのがが定番スタイル。

 

お気に入りのシャツはこれ!

① 2月ごろ購入したCOSアイテム

ラフでオーバーなデザイン。家では1枚でワンピ感覚に使えるのが◎

② no brandだけど
韓国で2年前くらいに購入

そんなに高くなかったので、ラフにさらっと羽織れるところが好き。シワを気にしなくていいところもいいんです。

おうちにいてもファッションやメークに抜かりない生活をしている穂乃香ちゃん。いつもとは違う環境も楽しみながら毎日過ごしているんだとか♡ みなさんも自分流のおうちメークやファッションスタイルを探すのもいいのではないでしょうか?

よかったらチャレンジしてみてください! 次回の神戸女子もお楽しみに〜♪

文/石津愛子 写真/木村穂乃香

この記事が気に入ったら

Pick up