特集

神戸女子はコロナ太りと無縁⁉︎ 憧れ女子の上質なおうち時間に潜入❤︎

みなさんこんにちは。今回は神戸女子・璃乃ちゃんの上質な暮らしに迫りたいと思います。中高大と一貫教育のお嬢様学校に通う璃乃ちゃん。おうち時間はどんな風に過ごしているのでしょうか? 気になる生活を紹介していきます。

渡邉璃乃ちゃんってこんなコ!

M女子大学に通う4回生。海外経験も豊富で関西を中心にサロンモデルなどもしている女の子。趣味は一人旅やドライブ! 見た目とは反対にアクティブなんです。

璃乃ちゃんの上質な
おうち時間3つのこと

① 朝、昼、夜と美容や筋トレの時間をしっかり確保

美顔器をする時間、筋トレをする時間、筋膜リリースをする時間。これらを行う時間もタイムスケジュールに入れて美をキープしていました。

毎朝フェイスケアをしっかり。スチーマーをしたり、美顔器でお肌を整えています。お気に入りの美顔器はPanasonicの美顔器♡ おうちにいてもケアは必ずやるのがお決まりです。

筋トレはPamela Reifを参考にしながらベランダで日に当たりながらやるのが日課。器具は持っていないからおうちにあるものなので代用したり工夫してトレーニングを。ウェアはNIKEやLululemonがお気に入り。特にLululemonのスパッツは生地が分厚いので冬にも使います! 履き心地やストレッチ具合もかなり良いので少し高いけどおすすめしたいブランド♡

筋トレだけでなく筋膜リリースやストレッチも大切。トリガーポイント(https://www.muellerjapan.com/triggerpoint/)で購入したきキットは朝起きた時にストレッチがわりにも使用。筋肉をほぐしてムキムキになりすぎない程よいボディになるよう意識しています。

 

② 部屋着やパジャマは海外ブランドで

お気に入りは見ているだけで気分も上がるVictoria’s Secret(ヴィクトリアシークレット)のバスローブ♡ 海外セレブ風な上品なバスローブってなんだか憧れアイテム。ふわふわな生地は着心地も抜群なんだとか。パジャマもヴィクシーを愛用しているそう。

③ 1日の終わりにはキャンドルタイムを

寝る前のリラックスタイムとしてアロマキャンドルを焚いて落ち着く時間を作っている璃乃ちゃん。寝る前はお気に入りの香りと景色を楽しみながらゆったりと過ごすのがルール。火を消しても朝に香りがほのかに部屋に残っていて気持ちよく起きることができるのが良いところ!

ディプティックのキャンドルのローズを愛用中。フローラルなお花の香りが部屋中に広がり余裕のある暮らしをできている気がします。

いかがでしたか?

おうち時間を上質にする3箇条!ぜひみなさんもトライしてみてください♡ ちなみに私はキャンドルタイムを取り入れてみたいと思います!

では次回の神戸女子もお楽しみに〜♪

文/石津愛子 写真/渡邉璃乃

この記事が気に入ったら

Pick up