特集

イケてる女子のお風呂習慣とは!? 気分が晴れるバスグッズ3選

雨の日が続いて気持ちが晴れず、ストレスがたまりやすいですよね。そんなときストレスやモヤモヤを軽くして、ポジティブな気持ちにさせてくれるアイテムが欲しいですよね。今回はJJ8月号の『オーガニックコスメで憂鬱のトンネル抜けた!』で取り上げたアイテムから、実際に私が使ってオススメできるアイテムを紹介します!

1. アルジタル
ピュリファイリングシャンプー

毎日浴びる電磁波をスッキリ落としてくれるシャンプー。人混みの後の嫌な感じやモヤモヤしたものを洗い流したいときにオススメです。シャンプーだけど髪だけでなく、顔や体にも使えます。私はシャンプーの前の予洗いのタイミングで使っていて、頭皮をしっかりマッサージするだけでスッキリ度が全然違います。

 2. ウカ
スカルプブラシ ケンザン ミディアム

体の巡りを良くするためには体内の凝りをとるのが一番。頭皮って意外と凝っている! それを教えてくれたのがこのスカルプブラシ。シャンプーの時やちょっと疲れを感じるときに頭皮マッサージをしてみるとリラックスするのを感じます。実は頭皮の凝りって小顔を妨げる要因にもなっているみたい。小顔になりたいならケンザンで頭皮の凝りをほぐしてみましょう。
※この色(ミディアム)はukaストア限定で現在販売していません。ケンザンの黒とピンク(ソフト)は販売中です。

3. ヴェレダ
シトラス クリーミー ボディウォッシュ

シトラスのさわやかな香りが気分をスッキリさせてくれる! 洗い上がりはさっぱりしているのに肌は程よくしっとりして、使い心地がとても好きです。そしてなによりも香りが素敵。シチリア半島で生産されたレモンを丸ごと圧搾して抽出したレモンを使っているのでさわやかな香りをそのまま楽しめます。


いかがでしたか?気になったものがあったら是非チェックしてみてくださいね!
文・写真/上戸智香

この記事が気に入ったら

Pick up