特集

梅雨の不快感が消し飛ぶ! 全身に使える「ドライシャンプー」知ってる?

全国的に梅雨入りして、ジメジメする嫌な季節がやってきましたね。湿気で髪も気持ちもどこかモヤモヤする日々が続きます…。そこで、今回紹介するのは「ザ・プロダクトのドライシャンプー」。梅雨の期間はもちろん、これから暑くなってからでも使える万能アイテムなので、バックにひとつ入っていると安心です。

ザ・プロダクト
ドライシャンプー

「え、シャンプーが万能なの?」って思いますよね、私も最初はそう思いました。これ、どんなアイテムかというと、髪と頭皮にシュッとして使えるスプレータイプのドライシャンプーです。

なぜこれが万能なのか? その答えは成分がとてもシンプルだから。

ドライシャンプーの成分は…

✔︎ダマスクローズ蒸留水
清浄効果と保湿効果

✔︎エタノール
…植物由来のアルコールが皮脂を浮かせてくれる

✔︎ペパーミントオイル
…清涼感のある爽やかな香りでリフレッシュ効果あり

✔︎ローズマリーエキス
…頭をクリアにさせてくれて集中力を高めてくれる

これだけシンプルなので、髪と頭皮に限らず全身に使えちゃうんです! 今の時期なら、マスクや消毒用のアルコールで乾燥した手、ちょっとモヤっとしたときのルームミストとして。

これからの時期にはシャツの下にシャツミントのように、日焼けした肌のクールダウンと保湿にも使えそうです。

場所や時期を問わずに使えますが、いまひとつ持っておくとこの夏が快適になるのは間違いなし!

気になったらぜひチェックしてみてくださいね!

文・写真/上戸智香

この記事が気に入ったら

Pick up