特集

美人が全員使ってる!? 美肌の秘訣はあの有名プチプラ化粧水だった件

最近、私の肌は絶賛マスク荒れ中。
肌が綺麗じゃないとイライラしてテンション下がりますよね。

そこで、肌荒れ知らずの美人な友達がリアルに愛用している化粧水を聞いてみたところ……
みんなあの有名な〇〇を使っていたんです!!

その化粧水とは……

ハトムギ化粧水!
きっと、誰もが一度は目にしたことがある化粧水なのではないでしょうか。
5人の美人に使い方、オススメポイントなど調査してみました!!

ハトムギ化粧水
ズバリどこがいい?

まゆさん

大容量だからジャブジャブ使えてさっぱりする!!

ありささん

コスパ◎。
安いのにちゃんとお肌はプルプルになる!!
神スキンケア。

りこさん

安いから気兼ねなくたっぷり使える!!
コットンをひたひたにして使っています♡

あおいさん

全身に使えるから、顔だけじゃなく体にも使ってます。
さっぱりベタつきが少なくて夏むき!!

ふうかさん

ほとんど毎日海に入っているので、日焼けした肌をとにかくハトムギで保湿しています。
海水に入っても肌荒れ知らずになれました!!

使い方はそれぞれ!
5人の美人に調査してみました

まゆさん
(T大学1年生)

「シャワーを上がってから、ドライヤーをかけ終わるまでの間に使用。ドライヤーをかける間どんどん肌が乾燥してしまうのを防ぐように使ってます。クリームだとベタついて髪の毛についてしまうけど、ハトムギだったらさらっとしてるので◎。」

ありささん
(K大学2年生)

「資生堂のコットンをハトムギにひたひたにしたら、一枚のコットンを4枚から5枚に分けてお肌にパックするように使用。」
10日に1本消費するほど愛用してるのだとか♡

りこさん 

「洗顔後にコットンに含んで2、3回軽く肌に馴染ませます。
ニキビ知らずの肌になりました♡」

instagram

ふうかさん
(K大学2年生)

「汗をかいたり日焼けした後の保湿に効果抜群!洗顔の後、シャワーの後、海やプールから出た後に、たっぷりつけて、手の体温でパックするようにじっくり馴染ませます」

あおいさん
(K大学3年生)

「スプレーボトルに移し替えて、顔全体に吹きかけるように使っています。全身にもスプレーして保湿しています!! 敏感肌ですぐ荒れてしまうのですが、唯一使い続けている化粧水かも」

いかがでしたか?
私も今からハトムギ化粧水を買いにマツキヨに走ってこようと思います!
ハトムギ化粧水さえあれば、今年の夏は肌荒れ知らずになれるかも♡

文・取材/かにみそ

この記事が気に入ったら

Pick up