特集

諦めるのはまだ早い! マスクをつけても落ちないリップ3選

マスクをつけることの弊害は、暑さのほかにも…。その代表がメイク崩れ。特にリップは「マスクをしたら落ちて当たり前」と諦めがちになっていませんか? こんな時だからこそ、落ちないリップを味方につけてメイクを楽しんでいきましょう! 今回は、ナチュラルメイク派からからしっかりメイク派まで楽しめるリップを3つ紹介します。

マスクでも落ちないリップ3選

【韓国コスメ】「PeriPera INK Gelato」

大人気の韓国コスメ「PeriPera」はやっぱり裏切らない。豊富なティントリップを展開していますが、このINK Gelato (インク ジェラート)は一番持ちが良いと言われています。名前も夏っぽくて、デザインもビビットで可愛いですよね! その名の通りジェラートみたいに柔らかく溶け込むように塗れるイメージ。なので、グラデーションを作りたい人、透け感メイクが好きな人に特におすすめ。優しく馴染むので、唇のシワなども気になりません。

[商品名]PeriPera Ink Gelato  01 Lively Red 

【日本未入荷】「KIKO Milano Unlimited Double Touch」

イタリアミラノ発のプチプラコスメブランド「KIKO」。私が唯一リピ買いしているイチオシのブランドです! 友達のお土産としてもいつも喜んでもらっています。手が届きやすい価格なのに、品質にもこだわっていて、全部 Made in Italy。皮膚科、眼科の方をはじめとする医療関係者が開発に携わり、動物実験が0なことでも有名です。そしてこのリップ本当に最強なんです。びっくりするくらい落ちない! マット系のティントリップで気になるところはやっぱり乾燥ですが、このリップの右側の透明なグロスを上に重ねることで、保湿ができて唇に厚みをつくれます。日本未入荷ですが、インターネットでポチッとできますし、商品パッケージにある説明には既に日本語が入っているので、今後進出してくることに期待です!

[商品名]KIKO MILANO Unlimited Double Touch 上から103,106,108,105

【デパコス】「Yves Saint Laurent Volupte Tint in Oil」

最後は、自分へのご褒美に買いたいYSL。上品なナチュラルメイク派におすすめです。色付きはほんのり、だけどしっかりと落ちずにキープできます。不思議なのが、時間が経つと赤みがちょっと増すんです。ひと塗りするだけで、唇がうるっとするのも可愛いポイント。ツヤツヤしていますが、グロスみたいにベタつく感じはありません。インオイルなので乾燥対策も◎。デザインもやっぱり可愛いですよね。持っているだけでテンションが上がります!

[商品名]Yves Saint Laurent Volupte Tint in Oil 左から11, 13, 3


 

落ちないリップいかがでしたか? 毎日のマスクやこの暑さで諦めそうになるメイクですが、みんなの目を引く発色を保って、女の子らしい口元を手に入れていきましょう!

文・写真/ YUKA KATSUMATA (ロンドン在住学生ライター)

この記事が気に入ったら

Pick up