サッカーサークルのマネージャーをしている学生ライター・望月です。夏の肌悩みは、炎天下のフィールドで避けることのできない日焼け。
今年も日焼けによる肌ダメージをどうケアしようか……と悩んでいた私が注目したのは、日本でも人気の韓国コスメブランド「CLIO」から誕生したナチュラルスキンケアブランド「goodal」です。
韓国レビューサイトでも話題で完売が続出するほど人気。さらにどんな肌質の人でも使える優しいアイテムが多数とのこと!これは日焼け肌にも良いかもと、実際にスキンケア4アイテムを試してみました。
<アイテム1>グリーンタンジェリン ビタC トーンアップサンクリーム
ダメージを防ぐため、まず手に取ったのは「日焼け止め」。SPF50+ PA++++だからしっかりと肌を守ってくれます。伸びがかなり良く少量でも広い範囲に塗ることができてコスパも最強!
実際に使ってみると、使用後の写真のように肌のトーンが上がって透明感を出すことができます。暑い時期は色々と塗ってベタつくのが嫌だなと感じていたのですが、これは化粧下地としても使えるから一石二鳥!
<アイテム2>グリーンタンジェリン ビタC トナーパッド
このアイテムが私のイチオシ!ビタミンCがたっぷり入っていると聞くと刺激が強いのかなと心配になりますが、日焼け後の肌でもヒリヒリせず安心して使えました。冷蔵庫に入れているわけでもないのに、肌に当てるとひやっと気持ちが良くて暑い時期にぴったり。
基本的な使い方は、[写真1枚目]の滑らかな面で顔を優しく拭き取り、[写真2枚目]の凹凸がある面を使ってTゾーンに溜まっている汚れをオフします。使い終わったパッドを見るとしっかりと汚れが取れていてスッキリした感覚に。柑橘系の香りがとても良くて、贅沢に何枚かパッドを使ってコットンパックのように数分置いておく方法もオススメ!
<アイテム3>グリーンタンジェリン ビタC ダークスポットセラムプラス
ジェルタイプの美容液で伸びがよく使い心地はさっぱりとしているのに、塗った後はもっちりとした肌に。鎮静成分が入っていて、強い日差しを浴びた後使うと肌の赤みや痛みを抑えてくれます。
<アイテム4>グリーンタンジェリン ビタC セラムマスク
上の2つだけでもアフターケアは十分な感じがしましたが、炎天下に長時間いた日などは低刺激なマスクを使って一気にダメージを回復!たっぷりと水分を含んだ柔らかいシートが、ピタッと密着してしっとりとした肌に。これ、本当に気持ちよかったです!
過酷なサッカーサークルマネージャーの肌を日焼けから守った優秀アイテム!秋のはじまりは、goodalで肌ダメージの解消がオススメです。
写真・文/望月海帆