特集

ゆうこす伝授「毛先トゥルンがモテの秘訣♡」モテには髪の潤いが命!?

オシャレになりたい! 垢抜けたい! と思っているコほど、見落としてしまいがちな細かいケア。髪、肩、かかと…末端の磨く大切さと方法を、モテクリエイターゆうこすに伝授してもらいました! 実践すればあなたの恋も実るかも…♡ 今回はその潤いが左右するヘアケア。

スタイリング剤&トリートメントで
一日中毛先の潤いを守り続けて!

ゆうこすPOINT

大事なのは、パサつきやすい毛先を重点的に保湿すること! トリートメントはもちろん、日中つけるスタイリング剤も保湿がしっかりできるアイテムをセレクトして。

【POINT01】しっとり潤う濃厚なトリートメントを毛先にしっかり馴染ませて

シャンプーをした髪に使用。少量ずつ取った毛束を、指先で撫でながらトリートメントを浸透させていきます。

ナノ化ロイヤルゼリーの高い浸透力のトリートメント。植物バターや植物オイルも配合され、しっとりまとまる。
ロレッタ とくべつな日のトリートメント¥2400(ビューティー エクスペリエンス)

【POINT02】トゥルン♡という毛先に仕上がるオーガニックバームでスタイリング

根元は軽く、毛先を中心に馴染ませれば、やりすぎ感のないツヤが出せる♡

オイルのツヤとワックスの束感を出せる、至れり尽くせりなバーム。オーガニック成分だから、全身に使えます♡
ラーレ オーガニックバーム フレッシュローズの香り¥1980(Cure)

撮影/岡田こずえ 取材/川端宏実 編集/森本理沙

※この記事はJJ10月号を再編集したものです。

この記事が気に入ったら

Pick up