特集

くすみが気になる方へ激推ししたい!韓国プチプラ拭き取りパッドって?

最近よく見る韓国コスメの拭き取りパック。SNSでも話題ですが、肌に刺激を与えるものだからこそ、慎重に選びたいですよね。今回はスキンケア大好きライターが、実際試してみたオススメの商品をご紹介したいと思います♡

バイオピール コットンガーゼピーリング / レモン
NEOGEN(ネオジェン) (30枚入り)

NEOGENから出ている拭き取りパッド。元祖ピーリング拭き取りパッドと言われているそう…!

ピーリングパックって、最近いろんな種類がありますが、NEOGENが激推しな理由は「自然成分配合」と「リラックスできる香り」であること。肌に刺激を与えるものなので、少しでも成分が優しいものは嬉しいですよね。

こちらの「レモン」はレモン&レモングラス成分を抽出したピーリング液なので香りも良く、ビタミンCが肌のトーンアップを手助けしてくれる効果があります。くすみ対策をしたい方に特におすすめです!

拭き取りパットは、上から波状パッド、クッションパッド、成分を多く含んたパッドの3層構造。

使い方は、洗顔後①ざらざらしている黄色のピーリング面で肌全体の角質を落し②波状になっている白い面で優しく肌を整えるようにポンポン! ③最後にぬるま湯で丁寧に洗い流すだけ。

このように二本指で挟んで使用すると、無駄に擦らなくて良いそう。100%コットンの生地と、ピーリング液の効果でWピーリング効果があるのだとか。

洗い流すと肌の角質が落ちているような、ツルツルした感触になります。優しく拭き取ることが大切ですが、敏感肌の私でもトラブルなく使用できました!

使用後はたっぷり水分を補給、しっかり保湿をして、開いた毛穴にフタすることが大切です◎週に2回ほど継続して使用、ビタミンC成分配合のスキンケアを合わせ使いすることで、肌のトーンアップも。

他には角質ケアに特化した紫のワイン保湿重視のグリーンティーの種類もあります。どれもリラックス効果のある香りでオススメ!せっかくのスペシャルケアなので、自分のお肌悩みにあう商品をチェックしてみてくださいね♡

 

文/写真 大橋那々子

この記事が気に入ったら

Pick up