韓国

そっくりすぎる!韓国発大人気マンガ「女神降臨」メイク。YouTuberが完コピしてみた!

ヨロブン、アンニョーン♪ JJソウル特派員のmoeです。最新の韓国情報を現地からお届けする連載25回目♡

突然ですが、みなさん『女神降臨(여신강림)』ってご存知ですか?

今大人気のウェブマンガで、今もLINEマンガで連載中なんです。「女神降臨」は地味な陰キャ女子高生が、失恋のショックでメイクに目覚め、メイクで女神級の超絶美人に変身したことで巻き起こるストーリーで、女神になるためのメイクテクニックが登場して、話題になっています。

実はこれ、もともとは韓国のポータルサイトNAVERが運営する人気ウェブマンガサービス「NAVER WEBTOON(ネイバーウェブトゥーン)」で配信されていた、韓国のマンガ家yaongyi(ヤオンイ)さんの作品。

世界7か国で同時連載していて、日本ではLINEマンガだけで読むことができ、現在までに月間読者数ランキングで22か月連続1位(※)を記録するほど人気になっています。韓国では紙で読むマンガがほとんどなく、ウェブコミックしかないと言っても良いくらいで、日本で大人気となったドラマ「梨泰院クラス」も、実は韓国のウェブコミックが原作って知っていましたか?

※LINEマンガ 毎日無料タブ月間読者数ランキング(2018年10月~2020年7月)

作者のyaongyiさんは、韓国でも美しすぎるマンガ家として話題になっていて、Instagramのフォロワーは115万人。インフルエンサーとしても活動していて、実際にキレイだからこそ、漫画の中でも紹介するメイクテクニックに説得力があると言われています。

例えば、ラメの入っていないアイシャドウで仕上げるナチュラルなアイメイクなど、今の韓国メイクのトレンド術が散りばめられていて、とても参考になるんです!

そこで今回は、「女神降臨」の主人公・谷川麗奈(韓国名:주경/ジュギョン)のメイクを完全再現!

チャレンジするのは、私のメイクの師匠であり、韓国のビューティトレンドを知り尽くすビューティ系韓国人YouTuber の友達Lisaちゃん。

 

マンガの中に登場する、「ピンクローズカラーがポイントのデートメイク」をLisa師匠にじっくり解説してもらいます!

使用アイテムはこちら!

<使用するコスメ>

a.Age 20’s Jericho Rose Tone Essential UV PRIMER (02 Green Mint)

b.Amuse Skin Tune Foundation (01 Fare Tune)

c.RAREKIND Mini Album To Go (Brown)

d.jennyhouse Air Fit Artist Ahadow(02 Mocha Latte)

e.jennyhouse Air Fit Artist Ahadow(03 Rosy Beige)

f.jennyhouse Air Fit Artist Ahadow(12 Ginger Brown)

g.ARITAUM Cheek Blur-sher(4 Blooming Pink)

h.CLIO マッドマットステインリップ(#04 ローズヘイズ)

“モテメイク“はナチュラルに!長時間キープできる自然なツヤ肌作り

まずメイクアップのベースとなる、aのクリームを顔全体に塗っていきます。ベースづくりによって、日中のファンデーションのノリを維持できるので、時間をかけて丁寧に塗ってあげてくださいね。

Lisa師匠の肌は、もともと赤いシミが多いこともあり、グリーンミントでしっとりタイプが特徴的な「Age 20’s(エイジトゥエンティー)」のベースクリームをセレクト!

「Age 20’s」のコスメは、有名女優親子がイメージモデルを務めることから韓国のTVショッピングでも「母娘パクト」として有名で、乾燥肌の人にも使いやすいベースアイテムがたくさん出ています。今回は、その中でもUVプライマーを使いました。

今回のファンデーションは、bの「AMUSE(アミューズ)」のコンシーラーと一体型になっているリキッドファンデ。

韓国では、ブラシを使ってファンデーションを塗るのが主流になっていて、最近トレンドのナチュラル肌を簡単に演出してくれます。

軽めのナチュラルメイクをする際にはブラシを使い、逆にしっかりめにカバーしたい時にはスポンジと使い分けると良いですよ。今回は、肌全体に軽くブラシで広げました。

「AMUSE」のリキッドファンデは、コンシーラーとファンデーションがセットになっているので、コンシーラーのカラー選びに悩む必要がなし!

コンシーラーでシミなどの細かい部分に集中的に乗せることでより自然できれいな肌を演出。

ほのかなピンクの目元で清純感を演出♡

お次は、シェーディング。マスクをつけていてもやはりVラインのスマートさは維持したいですよね。今回は、「ETUDE 」の姉妹ブランド・cの「RAREKIND(レアカインド)」のシェーディングを使用しました。

ふんわり優しい発色で、初心者さんにもオススメです。3色を軽く混ぜながらブラシにとって、お顔の骨格が木になる部分にふわっとのせることで、ナチュラルな輪郭を作ってくれます。肌のトーンやその日のメイクによって濃度を調節すればOK!

ピンクブラウンのオトナな目元に♡

そして、いよいよアイメイク!

今回は、韓国のチョンダム洞という高級エリアにある、韓国の芸能人や女優が数多く通うヘアメイクサロンとして有名な「jennyhouse(ジェニーハウス )」のマット系アイシャドウを使います。

実はこれ、好みのカラーをパズルみたいに組み合わせルことができるパッケージになっているので、自分好みのマイパレットを持ち運べるんです。

まずは、いちばん明るいカラーのf(12 Ginger Brown)をベースとしてアイホール全体にのせていきます。

このライトブラウンの中にほのかなピンクが入っているので、女性らしいかわいい目元が作れます!

次にポイントカラーとしてd.(02 Mocha Latte)を二重幅全体に、目尻にはe.(03 Rosy Beige)をのせ、より目に立体感を演出します。

仕上げにブラウカラーのアイライナーとマスカラで仕上げます。

韓国女子みたいな印象をプラスしたいなら、目元があざやかに見えるブラウン系のカラコンを使うのもいいかも♪

主人公もマンガの中でカラコンを使っていたので、私もつけてみました!

チーク&リップもピンクでデート仕様♡

チークは8月に発売されたばかりのg.「ARITAUM(アリタウム)」の新作アイテム・Cheek Blur-sher(#04 Blooming Pink)を使用。

ほんのり鮮やかなカラーが使いやすい!と今韓国で注目アイテムの1つなんです。今回「デートの時のメイク」ということもあって、柔らかい印象で女っぽさをプラスしてくれるピンクにしました。

主人公の谷川麗奈(韓国名:주경/ジュギョン)は、長いストレートヘアのモデル体型。大人っぽい印象が強いので、ほおの中心にのせて幼さが出ないように注意!顔の外側からほお骨にそって内側方向に重ねて描くのがポイント。このようにのせることで可愛さ&大人っぽさを演出します。

リップは漫画の中でドライローズカラーを使っていたのでh.「CLIO」のマットリップ。韓国ではこの色がずっとトレンドです!!

メイク完成!!

ナチュラルメイクがベースだけど目元とほお、そして口元にほのかなピンクローズがピュアな印象を引き立てることができます。

みなさんも、マンガ「女神降臨」の主人公みたいなメイクアップで、新しい自分へのイメチェンに挑戦してみてくださいね!

 ちなみに「女神降臨」は韓国で実写ドラマ化が決定!こちらも楽しみです♡

 

「女神降臨 作家 yaongyi Instagram」

@meow91__

 

取材協力/LINEマンガ

この記事が気に入ったら

Pick up