特集

3800円のパレットひとつで全顔いける!?【ナチュラグラッセ】の限定コスメが見逃せない!

気がつけばもう10月!秋冬の新作コスメでのメイクを楽しんでるコスメ大好き・学生ライター上戸です。今回は10/5から発売されるナチュラグラッセのクリスマスコフレと、11/1から発売されるタッチオンカラーズの新色を紹介します。

ナチュラグラッセ
メイクアップパレット01

こちらは1つでリップ・チーク・アイシャドウ・アイライナー・アイブロウの5役をこなす万能パレット。毎年人気のアイテムが今年も登場します。中にはクリーム、パール、マットの3つの質感の3色が入っていて、気分でメイクの質感を楽しめるようになっています。

私のお気に入りカラーは左の深めのレッド。リップはもちろん、チークとしても血色感UPに使えます。さらにこのレッドをまぶたに薄く伸ばして、アイシャドウベースのような使い方をすると、後からのせるアイシャドウパウダーの密着感がUPしてメイク崩れの防止に使えます。またベースとしてニュアンスで目元にさりげなく赤を仕込むこともできて、よりおしゃれな目元になりますよ。
ナチュラグラッセ メイクアップパレット <限定品> 01 3,800円+税

ナチュラグラッセ
タッチオンカラーズ(パール)

さらっとした塗り心地と、ニュアンス発色が特徴的なタッチオンカラーズ(パール)からは秋冬の新色が登場!
EX02Pのキャメルブラウンは暗すぎないのに可愛いブラウン、EX03Pのカシスブラウンは大人っぽく見せたい時に使いたい色っぽいカシスカラーです。

テクスチャーはさらっとしていて薄付き。オイルベースなのに重ねてもヨレにくく、重ねるたびに発色が良くなります。わたしは指でアイシャドウをつける時たまにつけすぎてしまうことがあるのですが、これはニュアンス発色の薄付きなのでつけすぎてしまうことがありません。
ナチュラグラッセ タッチオンカラーズ(パール)〈アイ&フェイスカラー〉 限定2色(EX02P:キャメルブラウン、EX03P:カシスブラウン) 各¥3,200 ※2020年11月1日限定発売

ナチュラグラッセ
タッチオンカラーズ(カラー)

こちらは先ほど紹介したタッチオンカラーズの、パールなしのカラータイプ。発色が良いのに透け感もあるので、さりげなく華やかな印象与えてくれそうです。

テクスチャーパールタイプと同じく軽め。(写真は2度塗り)
2度ぬりでこの発色と透け感なので、とても使いやすいです。
単色でパールなし、さらにオイルベースなので、頬やリップに使うとツヤ感まで楽しむことができます!
個人的にちょっと血色感が欲しい時に指でサッと使えるもがいいと思いました!

限定発売のものばかりなので、ぜひお早めにチェックしてみてくださいね!ナチュラグラッセ タッチオンカラーズ(カラー)〈リップ&フェイスカラー〉 限定1色(EX02C:ローズブラウン) ¥3,200 ※2020年11月1日限定発売開始

写真・文/上戸智香

この記事が気に入ったら

Pick up