特集

キャンメイクのアイライナーは本当に名品!? 美容のプロが全5色レビューしてみた

アイメイクに欠かせないアイライナー。皆さんは何色を使っていますか? 私は基本ブラウンで、カラーメイクを楽しみたいときは赤系のアイライナーを目尻に忍ばせて使っています。プチプラと言えばの「キャンメイク」の名品アイライナー。実は5色展開で気分に合わせて使い分けしやすいんです! 今回は全5色を紹介していきます。

キャンメイク
クリーミータッチライナー

1.5mmの超極細芯のジェルアイライナー。とろけるような描き心地が本当に好きで、よく使っています。まつ毛の間を埋めるのときも、目尻のラインを描くときも描きやすさを実感できます。

気分に合わせて使える全5色をレビュー!

01 ディープブラック 目元をくっきり強調させる漆黒
とにかく目力が欲しいときはこれに限る! ブラックアイライナーで一番の押し色です。

02 ミディアムブラウン   優しく目元を引き立てるブラウン
垢抜けた目元にしたいときにぴったりな一本。ブラウンメイクに合わせるととても可愛く仕上がります。

03  ダークブラウン   ふんわり目元を引き締めるこげ茶色
黒は強すぎるしブラウンは明るすぎる…、でもちょっと目元の印象を柔らかくしたいときにおすすめなカラー。程よく目力が出るのに強くなりすぎずに仕上がる絶妙な色です。

04 ガーネットバーガンディ 
上品で色っぽいオシャレなバーガンディー

個人的に一番推してる色。こんなにオシャレな色がプチプラでいいの!? と初めて使ったときに感動しました。目立ちすぎないのに存在感のあるバーガンディが最高にオシャレです。

05 ビターキャラメル  
あかぬけた印象になるオレンジブラウン

カラーメイクを楽しみたい気分になったときにまず使って欲しいのがこの色。黒目の上から目尻にかけて使うのもいいけれど、下まぶたの際にも引いて、乾く前に指でぼかすとさらに雰囲気が出るのでおすすめです。


いかがでしたか?この全5色、すべて買ってもお財布に優しいのもオススメポイント。気になったらぜひ試してみてくださいね!

文・写真/上戸智香

この記事が気に入ったら

Pick up