特集

1週間で髪質改善が叶う!?ブリーチの傷みも改善する話題の【moremo】知ってる?

秋も本番、すっかり肌寒い季節になってきましたね。気づけば、夏の紫外線や明るいカラーによって、髪が傷んでしまっているなどそんな悩みをお持ちの方は多いのではないでしょうか?
そこで今回は、”髪悩みは傷みとパサつき”の学生ライター山本が、話題のmoremoのヘアセラムを1週間試してみました

moremo ヘアセラムR

ブリーチ毛に劇的効果

こちらが、韓国発のヘアケアコスメmoremo(モレモ)のヘアセラムRです。
洗い流さないタイプのトリートメントで、超ダメージヘア栄養システムを採用しており、傷んだ髪の修復を行います。
こちらのセラムに含まれる植物性オイルやビタミンEが持つ豊富なアミノ酸が美しい艶髪へと導きます
髪のキューティクル(水分)の補給や油分補給、ヘアコーティング、毛髪保護などの集中ケアがコレ一本で叶います!

moremo/ヘアセラムR(120mL)/¥2,310(税込)

使い方

4STEPで簡単!

【STEP1】タオルドライ後毛先や気になる部分に馴染ませる。

【STEP2】ドライヤーで水気を飛ばし、乾かす。

【STEP3】ドライヤー乾燥後、1プッシュ分を髪全体に馴染ませる。

効果&感想

【効果】

潤い ★★★★★
ベタつきのなさ ★★★★★
香り ★★★★☆
サラサラ感 ★★★★★
艶 ★★★☆☆
持続 ★★★★★

【感想】

とにかく全ての項目において満足のヘアセラムだと感じています!他のオイルと比べて潤い持続力が特に優れていました。
ブリーチを2回している私の髪はかなり傷んでパサつきが目立っていたのですが、毛先までしっかりと潤い、一日中サラサラでしっとり感が残っています。
手に乗せた感覚では少し重めのテクスチャーに感じますが、実際塗り込んでみるとベタつくことなくかなりサラッと仕上がります。
香りはフローラル系の甘い香りでとてもいい匂い。

ケアメインのアイテムなので、見た目の艶感はそこまででませんが、軽く毛先をまとめたい時にはスタイリングにも使えると思います!
1週間試してみて、触り心地や指通りはもちろん、枝毛やパサツキがかなり改善されました!

以上、今回はmoremoのヘアセラムRを実際に試してみたレポートでした。
人気で売り切れ続きだったmoremoのアイテムも、徐々に@cosme storeやオンラインで手に入るようになってきているので、髪のダメージにお悩みの方は是非一度試してみてください!

冬に向けてモテ艶髪を手にいれちゃいましょう♡

公式サイトはこちらから。

写真・文 / 山本 姫良々

 

この記事が気に入ったら

Pick up