特集

モテるツヤ髪は魔法のヘアブラシで作る!? セレブから英国王室まで大人気のアイテム2選

毎日のヘアケア、どうしていますか? 私が住むロンドンでは、髪の美しさは“ヘアブラシ”にかかっていると言われているほど。サラサラでツヤツヤ、思わず触りたくなるような美髪を手に入れたいですよね。そこで、今回は人生を変えてくれる魔法のヘアブラシを2本紹介したいと思います。

➀ TANGLE TEEZER

ブランド独自の構造でTANGLE (絡まり)をとるブラシタイプとして有名。長短のブラシが上手に入り込んで、びっくりするくらい簡単にサラサラにしてくれます。無駄な力などを入れて髪をひっぱてしまう心配がありません。

ヘアの絡まりがある日はもちろん、ソフトで水を弾くブラシなので、私はお風呂に入る前と、シャンプーした後、髪を乾かしながら使っています。頭皮に軽く当てることで、マッサージをしている感覚で気持ちいいのも◎。写真はコンパクトスタイラー。カバーも付いているので、お泊まりや、持ち運びにもとっても便利です。様々な種類があるので、自分の髪質や用途にあったタイプを探してみてください!
日本オフィシャルウェブサイトはこちら

② The Mason Pearson

こちらは猪毛を使った高級ヘアブラシで有名な MASON PEARSON。髪をツヤツヤにしてくれるブラシタイプとして有名です。ブラシにこんなお金をかけるのもな…とも思いましたが、コレを使い始めたことで髪人生が変わったと思っています!

毎朝のセットに使っていて、他のブラシ以上にツヤが生まれます。これからの寒い季節のブラッシングに特にオススメ。皮脂が毛先まで届くことで、静電気防止に◎。一度使ったらもう他のブラシに戻れません。こちらも自分の髪の量や質に合った種類を細かく選ぶことができます。

日本オフィシャルウェブサイトはこちら

絡まりをとるタイプ、ツヤ出しタイプの最強ブラシ2選いかがでしたか? 頭皮が健康だと顔色も明るくなり、顔全体のリフトアップにもつながるそう。ぜひチェックしてみてください!

文·写真/YUKA KATSUMATA (ロンドン在住学生ライター)

この記事が気に入ったら

Pick up