特集

【体験レポ】眉カットが無料で受けられる⁉【アトリエはるか・12/8限定】Anniversary企画

顔の印象を大きく左右するのに、後回しにしがちな「眉」。自分に似合う眉がいまだにわからない…という人は多いのではないでしょうか?そんなときは、眉サロンに行ってみるのもひとつの手。今回は初心者さんにおすすめな眉サロンをご紹介します。

「atelier haruka/アトリエはるか」は、全国61店舗でプロのサービスを短時間でリーズナブルに提供してくれる、ヘアセット・メイクアップ・ネイルの専門店。そんな「アトリエはるか」が12/8(火)に20周年を迎えたということで、20周年記念特別企画を開催。眉サロンデビューしたい人は必見です!

創業日の12/8(火)当日は、【Anniversary企画】としてアトリエはるか全店で「眉カット」「Anniversaryネイル」の2メニューを無料で提供!(12/5(土)より予約開始)
また、【Anniversary Week企画】として、12/7(月)、9(水)、10(木)、11(金)には、「眉カット」特別価格:500円、「Anniversaryネイル」特別価格:980円で提供されるそう(10/7(水)より予約開始)。

学生ライターの私がアトリエはるかルミネ池袋店にて「眉カット」を体験したきたので、さっそくレポートします!

私は元々自眉が濃いめなのですが、自己流で少し整える程度の手入れしかしていませんでした。
眉カットをした前と後を見比べてみると、キリッとして断然大人っぽい雰囲気に変わりました!

今回私が伺った店舗は、「アトリエはるか ルミネ池袋店」

こちらのルミネ池袋店では、ヘアセット、メイクアップ、アイラッシュのメニューがありますが、お店によって特徴が違うそうなので、気になる店舗をチェックしてみてください!

東京都豊島区池袋1-11-1 ルミネ池袋5階
03-3983-2700
平日: 11:00-21:30 土日祝: 11:00-21:00
休業日: 不定休

「眉カット」を実際に体験!

①まず、整えやすくするためにパウダーをのせ、周りの余分な部分をシェービングします。
その後、その人に合わせたカットを丁寧に行っていきます。

②次に、その人の眉にあったメイクをプロが見極め、ポイントをレクチャーしながらアイブロウメイクをします。

アトリエはるかでは、長年お客様の眉と向き合ってきた結果辿り着いたオリジナルのアイブロウメイクのコスメを作っており、こちらでメイクをします。気に入ったものがあったら購入もできます。

特に、このアイブロウペンシルのカットは、用途に合わせて角度を変えると、上手く書くことができると好評だそうで、自分が持っているペンシルをこのカットに削っていただくこともできるそうです!

個人的には、担当の方の接客がとても丁寧で、「通いたい!」と思えるサロンだと感じました。
眉毛を整えるだけでも、印象がぐっと洗練されて垢抜けると思います。

眉サロンの使い方として、特別なときや普段のお出かけ前ももちろんですが、「私がすごく使いたい!」と思ったのは、就活の証明写真の撮影の前と、面接の前のヘアメイクです。就活のときは、どんな髪型やメイクが良いのか、自分で調べただけではわかりにくいですが、プロにお任せしてしまえば安心です♪

ぜひ皆さんも興味があったら「アトリエはるか」に行ってみてくださいね!

公式ホームページはこちらから!https://www.haruka.co.jp

 

アトリエはるかでは、20周年を記念する1年を一緒に盛り上げてくださる、「アンバサダー」を募集しています!
興味がある方は、ぜひチェックしてみてください!

インスタはこちらから!@atelierharuka_official

 

取材・文 えーこ

この記事が気に入ったら

Pick up