韓国

再ブレイク!あの韓国人インフルエンサーのぷるるん唇になれる名品リップ

ヨロブン、アンニョーン♪ JJソウル特派員のmoeです。最新の韓国情報を現地からお届けする連載第44回目♡

毎年冬になると唇の荒れや乾燥で悩む人は多いですよね。マスク生活でさらに唇は荒れ放題...。どれだけリップクリームを重ねても解決できない、そんな時にぜひオススメしたいのが、リッププランパー(唇をぷっくりさせるプランプ効果のあるリップ美容)です♡

実は私、リッププランパーはグロスに比べてツヤ感が落ちるのかな?と思って、今まで使わなかったんです。でも韓国人の友だちにすすめられて使ってみたら、思っていた以上にぷるぷるの唇になれて、すっかりハマっちゃいました。

今韓国ではうるるん、ぷるぷるになれるリッププランパーが再ブレイク中!乾燥や荒れの悩みまでも解決してくれてて人気の商品を紹介しますね♪  

①ぷっくり肉厚リップが即完成!「HOTOMI」

2020年10月にリニューアル。パッケージが可愛くて、それだけでも欲しくなる「HOTOMI(ホットミー)」。

なんと発売7日目にして韓国の大手検索エンジン「NAVER(ネイバー)」の「ビューティーホットアワード」で1位を獲得したほど、とにかく売れまくってるんです♡

「HOTOMI」には、脂肪細胞のボリュームを増加する働きがあると言われるボルフィリン成分配合。この成分、バストクリームにもよく使われているらしく、ひと塗りで弾力感が即効アップ!

カラーはクリア、レッドの2色。今回はクリアをつけてみました。

カプサイシン配合なので、塗った瞬間のピリピリ感はありますが、耐えられないほどの痛みはありません。ちょっと癖になるかも!でも実は一度、うっかり舌についてしまったんですが、さすがにその時は辛かったです(笑)。

でもそのピリピリ感さえ乗り越えれば、理想通りのぷるぷる、ぽってり、セクシーなボリュームリップが手に入ります!保湿効果が長い時間持続してくれるので全く乾燥せず、ノンストレスなのもお気に入りです♪

②マットなオトナぷっくりが叶う「Gilaa」

今年1月に販売されたばかりの「Gilaa(ギラ)」のPlumping Lip Serumも話題です。韓国女子の間では、高級感のあるパッケージとベルベットカラーのバリエーションが好評です♡

一番の特徴はセミマットタイプなこと。でも塗るときはマットリップと思わせないくらいの水分感でしっとり♡

角質も浮き出ず、10秒後にはマットでオトナなぽってり唇が完成します。塗ったときの密着感がすごいのに、ベタつきがなくすべすべとした仕上がりも好き!

マットタイプのリップが苦手な場合は、クリアの「00 LIP PLUMPER」がオススメ。自然な血色感が出て、元からキレイなすっぴん唇を演出できます。

韓国女子は、まずこのクリアを唇全体に塗り、その後にカラータイプを重ね塗りする子が多いみたい。しっかり密着して、角質も浮き上がらないボリューム感のある唇が完成♡

唇の形に合わせて設計されたアプリケーターが柔らかくて塗りやすいのも好ポイントです!

③自慢したくなる唇が手に入る「MINEST」

最後にオススメするのは「MINEST(ミネスト)」のGEM GLOW LIPSTICK。

実はリッププランパーではないんですが、水分感たっぷりで、うるうるのぷっくりリップが簡単に手に入るとして、今SNSでバズり中です!

5種類の天然オイル配合で保湿感も抜群!冬でも内側から唇を包み込むようなしっとり感が味わえて、塗れば塗るほど唇潤います♡

韓国では昨年から引き続き、「クアンク(=着飾ったような着飾っていないような)メイク」が流行中。「MINEST」はまさにクアンク!

極力ナチュラルに見え、さりげなく血色感を上げて顔色を良く見せてくれるリップなのです。濃すぎないのでデイリーに使いやすく、ボリュームのある唇に変身します。

マスクをつけていると、リップを披露する機会も少ないので「ま、いっか」となりがちですが、マスクの下でつけているだけで不思議と自信をくれる、それがリッププランパー!ぜひ使ってみてください♡

これからも韓国のビューティートレンドや注目のコスメをどんどん紹介していきます。どうぞ楽しみに~♪

「HOTOMI」

https://www.instagram.com/hotomi.official/

「Gilaa」

https://www.instagram.com/gilaa.kr/

「MINEST」

https://www.instagram.com/minestcosmetics/

この記事が気に入ったら

Pick up