韓国

TWICE最新メイクを完全分析♡韓国人YouTuberが本気で試してみた!【Vol.04】

ヨロブン、アンニョーン♪ JJソウル特派員のmoeです。最新の韓国情報を現地からお届けする連載第31回目♡ 好評のものまねメイクシリーズです!

今回はまたまた「TWICE」に挑戦!「TWICE」は10月26日、2ndフルアルバム「Eyes wide open」をリリースしました。

タイトル曲の 「I CAN’T STOP ME」は、最近流行のレトロな懐かしさがありながらも、大人っぽくて挑戦的。パワーアップしてますよね!

PVのキラキラメイクも気になりましたが、、、それ以上に衝撃的だったのが、ジャケ写でのツウィちゃんのメイク!きっと私と同じようにこのメイクが気になっている人は多いはず!

そこで今回も私のメイクの師匠であり、韓国のビューティトレンドを知り尽くすビューティ系韓国人YouTuberの友達Lisaちゃんが、「斬新すぎる!!」と話題騒然のツウィちゃんメイクに本気でチャレンジします♪

最新メイクは、韓国コスメでTRY!

使用アイテム

a.S.A.A.T INSIGHT ウルトラブラーリングセラムプライマー

b.Surebase Glad Glow Foundation(N2)

c.CLIO プリズムエアーアイパレット(03 ゴールドブローチ)

d.Surepi  Peach Peach Matte Tint(46% Peach)

e.NAMING ソフトマットリップスティック(Base it)

f.LAKA ジャストチーク(03.ALOOF)

g.OLENS Scandi 1Day(Gray)

まずはツウィちゃんのツヤ肌を再現

「S.A.A.T INSIGHT(サートインサイト)」のプライマー(a)を使って毛穴をカバー。テクスチャーが軽いので、乾燥肌にもオススメのプライマーです。

ツウィちゃんと言えば重要なのが、透き通るように輝くツヤ肌です。そこで選んだのは、ヴィーガンブランド「Surebase(シュアベース)」のファンデ(b)。

あえてSPFを加えないことで、軽い付け心地を実現した、こだわりのファンデです。ブラシで広げることでさらに自然でキレイなテクスチャーに。

ツウィちゃん最大のポイント、アイメイクは念入りに♥

アイメイクは「CLIO」のアイシャドウパレット(c)。アイライナーが主役なメイクなので、アイシャドウは最大限ナチュラルに!

ラメ感抑えめのシマーなベージュとブラウンシャドウを使います。

まずは上段左(Beige Silk)をアイホール全体になじませます。二重幅には右上(Ginger Rush)と、左下(Rose Fraise)を混ぜて塗り、同じように下まぶたにも塗ります。

カラコンは「OLENS(オーレンズ)」の人気カラー(g)。小さめサイズだからナチュラルな仕上がりになるのがお気に入り。サイズが小さくて、ナチュラルな感じで瞳の色を変えられます。Lisaちゃんはうっかりしてアイメイクの途中でカラコンをつけましたが、みなさんはメイクを始める前にカラコンをつけてくださいね(笑)。

次はアイライナー&マスカラ!

アイライナーはブラックのペンシルタイプで、目尻を細く、ほんの少し長めに引きます。

そしていよいよ、今回のメイクの最大の見せ場、アイホールアイライナー!これ、初心者には一発で描くのは難しすぎます(笑)。

失敗してもやり直せるように、アイライナーやブロウペンシルを使って薄く下書きを書いてバランスをチェックしたあと、濃くしっかりとラインを引きます。このとき、芯が細いものを使うと描きやすいです!その後は綿棒でラインを整えます。

マスカラは普段通りに全体に塗った後、ピンセットを使って2~3本ずつを束にすると、レトロ感を演出できます。

それにしても特徴的なこのアイライン、目元から浮いて見えることから「フローティング・アイライン」と呼ばれているんです。60年代のファッションアイコン、ツイッギーのメイクとして有名になり、昨年から海外のセレブの間で再び注目を集め、世界的トレンドになっています♪

チークはナチュラル血色感♡

ほおには、ほんのりとした血色感が演出できる「LAKA(ラカ)」のチーク(f)。ツウィちゃんと同じように、ほおの真ん中ではなく、ほお骨の下あたりに斜めにつけました。

白みコーラルのリップで仕上げ!

リップは「Surepi (シュレピー)」のチャンネル登録数38万の人気ユーチューバーMia がプロデュースした韓国で人気ティント(d)。もう1本は、Lisaちゃんが普段からベースとして使うことが多い「NAMING(ネーミング)」のリップ(e)。

この2つを混ぜることで、ツウィちゃんのような白みコーラルな唇が完成します。

ツウィちゃんなりきりメイクが完成!

大人シックなグレーのジャケットを着て、大ぶりのピアスをつけたらツウィちゃんのカバーメイクが完成!さすがに普段のメイクで取り入れるには、かなり勇気のいるメイクですが、レトロブームな今だからこそ、ぜひトライしてみるのはどうですか?

年末年始のパーティーにチャレンジしたら、その日のヒロインになれること間違いなし♥

これからもビューティ系韓国人YouTuberの友達Lisaちゃんとコラボしながら、韓国現地の最新ビューティートレンドをどんどん発信していくので、どうぞお楽しみに~♪

この記事が気に入ったら

Pick up