韓国

敏感肌の毛穴ケアに!韓国美容のプロが選んだ人気スキンケア3選

ヨロブン、アンニョーン♪ JJソウル特派員のmoeです。最新の韓国情報を現地からお届けする連載第15回目♡

暑い日々が続いてますが、この季節に気になるのはやっぱり毛穴……。そこで、美肌で有名な韓国女子たちの毛穴ケアを調査しました!

今回は、敏感肌でも安心して使える、韓国女子の毛穴ケア&ピーリングアイテムをご紹介します。

1.BYECOM Heartleaf Blackhead Cleaner

韓国人気YouTuberが開発!

こちらは、韓国の有名YouTuber&ブロガーであるECOMさんがプロデュースした、リキッドタイプの毛穴クリーナーです。

10年以上、韓国のビューティ系パワーブロガーとして活躍しているECOMさんが、これまでのコスメを使ってきた経験を活かして商品開発しました。

韓国女子の間では、この毛穴クリーナーが夏によく愛用されています。

使い方はとっても簡単です!

まずは、コットンに毛穴クリーナーをつけて、気になるところにかぶせて、5分くらいなじませます。使う場所は、鼻やあご、頬、どこにも使っても大丈夫です!

時間が経ったらコットンをとって、浮き上がった皮脂を綿棒で丁寧に落とします。

この商品の良いところは、はがすタイプの毛穴パックよりお肌への刺激が少ないこと。刺激の強い毛穴ケアでかえって、毛穴を目立たせててしまうこともあるので、敏感肌の人は特に刺激の少ない毛穴ケアをしてくださいね。

2.Hempharmx Cleansing Oil Whip

今話題の「ヘンプシード」配合!

こちらは、スーパーフードとしても有名な麻の実から採れる「ヘンプシード」の成分が配合されているクレンジングです。

「ヘンプシード」の特長の一つである、「オメガ3脂肪酸」と、「オメガ6脂肪酸」という2つの異なる成分が入っていて、お肌のバランスが崩れがちな人に役立つアイテムです。

ホイップクリームみたいなすごい弾力のある泡で、メイクや肌汚れを優しく除去し、毛穴までキレイにしてくれます。

このもちもちとした泡で顔全体を優しくマッサージするように洗い落とします

最大のメリットは、泡タイプのクレンジングオイルなので、メイクを落とすだけでなく、肌の老廃物まで除去してくれるところです。

メイク落としと洗顔が同時に行えちゃうので、めんどくさがり屋さんにとても重宝されるアイテムです!「ヘンプシード」オイル以外には、ヒアルロン酸が配合されていて、乾燥肌の方にもオススメします!

3.phykology SEAWEED BUBBLLE CLAY MASK

「GET IT BEAUTY」認定!

こちらは、韓国の人気ビューティー番組「GET IT BEAUTY」が選ぶ『GET BEAUTY ビューラベル』のマスク部門で第1位に選ばれたアイテム!

ピンク色のクリームには、古い角質や余分な皮脂を吸着して毛穴をきれいに掃除する効果を持つクレイ成分(カオリン・ベントナイトなど)という成分が配合されています。

さらに、韓国で人気のある天然の海藻成分や天然の昆布粉も含まれていて、お肌の老廃物や毛穴の汚れ、さらには角質まで除去して、しっとりしたモチモチ肌に仕上げてくれます。

クリームを肌全体に、丁寧に円を描くように形にマッサージするように広げていきます。そのまま3分程待つと、微細な泡が発生するので、泡が出きったらお湯で肌をすすぐだけ!粒のように見えるのが「昆布粉」成分です。

シュワシュワっと泡が出てくるのが新感覚でいい感じです。あと1回分ずつ使えるので、家ではもちろんのこと、お肌のコンディションが崩れやすい旅行や出張先でも使えます!

 

韓国女子の気になる毛穴ケア!美肌女子に近づく一歩を踏み出してみませんか?

これからも韓国でいまトレンドになっているスキンケアをどんどんご紹介していきますので今後もお楽しみに~!

「BYECOM」

「Hempharmxx」

「phykology」

この記事が気に入ったら

Pick up