韓国

「あれ?キレイになった?」って言われちゃう!秋冬の乾燥に韓国おすすめスキンケア3選

ヨロブン、アンニョーン♪ JJソウル特派員のmoeです。最新の韓国情報を現地からお届けする連載28回目♡

ソウルも朝晩はだいぶ涼しくなってきました。過ごしやすい~なんて気持ちよくなりつつ、鏡でよく見ると全体にくすみが目立つような……。実は秋は一年の中でも肌トラブルの発生しやすい季節。

今回は、乾燥の厳しくなる秋と冬に備えてオススメしたい韓国のスキンケア製品を紹介します!

ズボラさんも大丈夫!スリーピングパック

STEDY:D SLEEP NUTRIENT MASK

「塗る美容液」というキャッチコピーに惹かれて試してみたのが、韓国最大の化粧品ブランド「アモーレパシフィック」から出た、初の美容マスク専門ブランド「STEDY:D(ステディー:ディー)」の「SLEEP NUTRIENT MASK」です。

これはスリーピングパックなので、夜のお手入れの最後に塗って寝るだけ、洗い流さないでいいのが楽ちんですよね。あと、翌朝に鏡の前で効果を確認するのも、密かに快感♡

「SLEEP NUTRIENT MASK」は、1回使い切りのパックが個装された、紅茶のセットみたいなビジュアル。

ボックスの中は3つのパートに分かれていて、B「障壁強化&水分鎮静」、C「抗酸化&ブライトニング」、E「弾力&栄養&リンクルケア」のパックが5枚ずつ入っています。

肌のくすみが気になる私が最初に選んだのは、C「抗酸化&ブライトニング」。

パステルイエローがかわいいクリームは、テクスチャーが滑らかで、少量でも顔全体に伸ばしやすいです。ビタミンC誘導体とグルタチオンのブライト効果で、翌朝の顔色が明るく感じただけでなく、肌がイキイキとした印象に!

マスクによる乾燥で肌のカサカサがひどく感じた夜は、B「障壁強化&水分鎮静」をセレクト。

シャーベットみたいなテクスチャーで、3つの中では一番軽いタイプです。皮膚を丈夫にしてくれるビタミンB成分とグルコサミン入りで、うるおいやしっとり感だけでなく、滑らかさを実感しました!

最後に残ったE「弾力&栄養&リンクルケア」は、3つの中でもっとも栄養感が高く、リッチな印象。水分も栄養も欲しい!そんな時にオススメですが、秋に使うとちょっと重めなので、冬に使おうと思っています。

ビタミンEとオメガ3成分が肌のハリをアップしてくれるので、JJ世代というよりも、ママ世代のアンチエイジングケアに良さそうです!

クレンジングしながら保湿も叶う

JUICE TO CLEANSE Water Wash Balm

今年、韓国でローンチしたスキンケアブランド「JUICE TO CLEANSE(ジューストゥークレンズ」は、ジュースの搾汁からインスピレーションを受け、低温抽出した成分を使っているのが特徴です。

「Water Wash Balm」はレモン、ライム、マンゴ、 パパイヤ 、パインアップルなどまさにフルーツジュースのような成分入りのクレンジング剤なのです。

バームはテクスチャーが柔らかいので、肌に馴染みやすく、負担も小さいので乾燥肌にも安心。

まずは乾いた肌に乗せて優しくマッサージしているとクリームタイプに変身!肌への摩擦なく、毛穴の汚れやメイクがみるみる落ちていきます。

その後、少量のぬるま湯で馴染ませて、白くなったら乳化完了のサイン!がっつりラメのアイメイクやリップまでしっかり落とせ、乾燥肌でも洗い上がりがかなりしっとり!肌が柔らかくなったのが分かりました。

大気汚染が深刻な韓国にいると、クレンジングについつい力を入れてしまいがち。そのせいで肌の乾燥がひどくなっていたんですが、刺激の少ないこのクレンジングバームなら、潤いを保ちながらメイクオフできて、いい感じです!

疲れた肌にビタミン補給!

APLIN SPOT ALL KILL CREAM

夏の日差しで疲れた肌に、何より必要なのはビタミン!

「APLIN(アプリン)」の「SPOT ALL KILL CREAM」は、10種類ものビタミン複合体が配合された水分クリーム。皮膚鎮静に役立つアロエベラ葉エキス配合なのもポイントです。

“ザ・ビタミン!”な黄色のクリームは、クリームというよりもぷるっぷるのゼリーのような軽めのテクスチャー。

肌に広げただけで、すぐにツヤが!肌への吸収も早く、ツヤツヤなのにべたつきません。あっという間に肌に馴染んで、モチモチ肌に♡

ビタミンはシミやそばかすにも効果的なので、使い続けることによって透明感のある肌への生まれ変われそうな予感!

ただ乾燥肌にはこのクリームだけだと少し物足りなさも感じたので、私は美容液でしっかり肌に潤いを与えた後に使うようにしています!

夏疲れ、マスク疲れで元気のなくなった肌、秋にどうケアするかで大きな差が出てくるはず!集中的なケアで肌を元気に蘇らせましょうね♪

 

「STEDY:D」https://www.instagram.com/steady__official/

「JUICE TO CLEANSE」https://www.instagram.com/juicetocleanse_official/

「APLIN」https://www.instagram.com/aplin_japan/

この記事が気に入ったら

Pick up