特集

【わたなべ麻衣さん】「SNSを見ている暇があれば努力する」キレイな人のメンタル術

SHEbeautyのブランドアンバサダーに抜擢された美容番長のわたなべ麻衣さんの美に迫るインタビュー。2回目は内面の美しさにについて迫っていきます。キレイな人の「美しくいられるメンタル」はどのように作られているのでしょうか?

ネガティブ発言はNG、何事も楽しむ精神で

JJ

麻衣さん、今回は内面の美しさについて迫っていきたいと思います。ズバリ、メンタル面で気をつけていることってありますか?

わたなべ麻衣さん

悪口やマイナスな発言はしないことですね。言霊って本当にあると思っていて、マイナスなことを言えば言うほどだんだん顔にも出てくるようになると思うんです。

JJ

たしかに言霊ってありますよね。だんだん意地悪な顔になってくるみたいな…。

わたなべ麻衣さん

言葉の力は本当に大きくて、なるべく言わないように心がけています。

ストレスは溜めすぎない! 買い物で発散

JJ

どうしてもストレスを感じるときもあると思うのですが、そんな時はどうしていますか? 

わたなべ麻衣さん

ストレスはもちろん溜めない方がいいので、そういう時はできる限り自分のなかで解消し、難しい時はお買い物で発散しています!(笑)

JJ

なんと! JJ読者にも、買い物でストレスを発散している人は多いと思います。麻衣さんがストレス発散で買い物をするときに、なにか決めているルールってありますか? 

わたなべ麻衣さん

こういうお買い物の時は、必ず自分にいい形で返ってくるものを買うようにしていますね。だから結局はスキンケアを買っちゃいます♡ 

ストレスで暴飲暴食してしまうと、体重で返ってきてあとで後悔するのでスキンケア一択。

JJ

たしかに脂肪になって返ってくるよりも、美肌になって返ってくる方が断然いいですね。

わたなべ麻衣さん

そうなんです。脂肪だと自分がさらに落ち込むことになるので、結局ストレスを発散できていないことになるから…。自分にプラスになる発散をするようにしています。

大事なのは自分を受け入れてあげること

JJ

その他に、キレイでいるためにしていることはありますか? 

わたなべ麻衣さん

まずは自分を受け入れて、好きになることです。

JJ

分かっていても難しいんですよね…。麻衣さんは、いつから受け入れられるようになりましたか? 

わたなべ麻衣さん

それこそ20代の頃は周りと比べることばかりしていました。そうやって落ち込んでいる時に、当時の事務所の先輩に「そうやって比べて、そのあとどうしてんの?」と言われて…。さらに、

「比べて自分は足りないって思うだけでしょ? 思う暇があるなら努力する時間にあてた方がいいし、そのほうが絶対自分にプラスになるよ。比べている時間があるなら、努力してキレイになる方がいい」と言われてからは、周りと比べることはなくなりましたね。

JJ

とても素敵な言葉ですね。すごい説得力…。何より努力をして結果が出ると、自信にも繋がりますよね。

わたなべ麻衣さん

SNSを開けばみんなキラキラしていて羨ましく思える。でもそれはその人の極くわずかな一面だけだし表面的。SNSを見る時間を短くして、その時間を美につながる努力をするようになりました。努力することで褒めてもらえて、お仕事が増えて…。努力は裏切らないですし、自分を愛せるようになってきたと思います。

JJ

麻衣さんは自分のどんなところが好きですか? 

わたなべ麻衣さん

楽観的なところです。程よく受け流せることも、今の時代にはとても必要なこと。あと、似ているかもしれませんが何事も楽しめること。どんな場面でも楽しむことができる自分のポジティブ精神は大好きです! 

麻衣さんの内側の美を構成するポイント

*ネガティブな発言をせず、何事も楽しめるポジティブ思考

*ストレスは溜めない

*周りと比べない、羨ましがるなら努力をする

以上、わたなべ麻衣さんの「美しくいるためのメンタル」についてのインタビューでした♡ 次回は麻衣さんのお仕事や人生を楽しくする方法に迫っていきます。お楽しみに〜♪ 


麻衣さんがブランドアンバサダーとなるSHEbeautyは、今まで誰も教えてくれなかったボディメイクや印象マネジメント、そしてメイクやスキンケアの基本など、ビューティに関する知りたかった情報を身につけて、自分の美しさが見つけられるトータル美容プロデュースサービス。貴重なコンテンツが詰まっているので是非チェックしてください♡ 

SHEbeauty公式サイト:https://bit.ly/3fcxxDR
▶︎無料の体験レッスン予約受付中:https://bit.ly/2SxUBVO
SHEbeauty公式Instagram:https://www.instagram.com/shebeauty_jp/
わたなべ麻衣さんInstagram:https://www.instagram.com/mmaaiipp/

撮影/tAiki 取材/Aiko Ishizu 取材協力/上戸智香

この記事が気に入ったら

Pick up