特集

SNSで話題の「韓国アイシャドウパレット」を全色使いこなすなら?【CLIO】

JJ世代にも大人気の、韓国コスメブランドのアイシャドウパレット。見た目の可愛さと豊富なカラバリで、常にSNSを賑わせています。今回はJJでも何度も登場している大人気韓国コスメブランド「CLIO」の新作アイシャドウパレットをご紹介♡韓国コスメ通のヘアメイク・室橋さんに、アイシャドウパレットを200%使えるテクニックを教えてもらいました!

使用するアイシャドウは…CLIOの「プロ アイパレット ミニ02」

CLIOの「国民的パレット」からミニサイズが初登場!同系色の陰影カラーとクリアなグリッターのコンビで、デイリーに使いやすい6色入り。メイク初心者でも余すことなく使えます。粒の大きさが異なるグリッターはニュアンスをつけやすい!プロ アイパレット ミニ02 ¥2,640(CLIO)

❶王道グラデーションにラメをひとさし

ローズカラーを使って脱ブラウンアイメイク

使いやすいブラウン系のアイシャドウは、ローズカラーを足して、華やか&新鮮な印象に。キラッと光るラメは乗せすぎ注意。ちょこんと乗せると、うるうるした可愛らしいメイクに仕上がります。トップス、ネックレス(ともに私物)

アイメイクの作り方

①幅の広めなブラシで、アイホールにパレットの★を塗ります。

②★のローズカラーを二重幅に重ねます。

③同じ★を下まぶた全体に乗せます。

④★の締めカラーを下まぶたの目尻のみ乗せて陰影を入れます。

⑤大粒ラメの★を下まぶたの目頭部分に乗せたら完成!

下まぶたのブラウンシャドウは濃く入れすぎると目が小さく見えてしまうので、黒目の下から目尻にかけて乗せるのがコツ。

上まぶたには締め色を入れずに、ベージュとローズのグラデーションで“notギャル風”に。

❷青みの入ったピンクラメでグッと目元が明るく!

上まぶたはワンカラーで抜け感をプラス

ニュアンスカラーで作るアイメイクのアクセントに、ラメシャドウをトッピング。黒目の下にさっと乗せると立体感が生まれます。テクニック要らずで今どきのカラーメイクが叶うのが嬉しい♡ブラウス(私物)ピアス ¥44,800(ステラハリウッド)

アイメイクの作り方

①★をアイホール全体に、目を開けたときに見えるくらい広めに乗せます。

②同じく★を細めのブラシに取り、下まぶた全体に乗せます。

③密度の濃い★のラメを、目頭を外したところから黒目の下に乗せて完成です。目のキワは空けるのがコツ。

強めに乗せたラメは、粒が細かいからギラギラして見えない!

抜け感を出すため上まぶたのアイシャドウはワンカラーで仕上げて。

1アイテムでこんなに楽しめる!

さらに2パターンの使い方に挑戦!(❸❹)

❸AとBを混ぜて、大きめのブラシで上下まぶたにふわっと乗せます。アイシャドウのマットな質感をシンプルに活かした、1テクニックのカラーアイメイクです。

❹青みピンクが可愛い、粒子の細かいラメのCをアイホールに乗せたら、上まぶたは完成!アイライン代わりに、Fを下まぶたの目頭を外した部分から入れると、印象をグッと変えられます。

教えてくれたのは…ヘアメイクの室橋佑紀さん

“韓国コスメ通”としても知られるアラサー世代の室橋さん。水光肌の持ち主で、丁寧なヘアメイクにモデルのラブコールも止まらない!上品でシャレ感のあるヘアを作るのもお手のもの!Instagram:@murohashi_____yuki

【お問い合わせ先】クリオ https://cliocosmetic.jp ステラハリウッド 03-6805-0390
撮影/イマキイレカオリ<人物>、皆川哲矢<静物> モデル/南りほ ヘアメイク/室橋佑紀(ROI) 取材/角田枝里香 編集/平賀鈴菜(JJnet編集部)

この記事が気に入ったら

Pick up